AKB48横山由依、峰不二子を意識!凄腕詐欺師役でゲスト出演『チート』第1話

AKB48横山由依、峰不二子を意識!凄腕詐欺師役でゲスト出演『チート』第1話

高橋努、AKB48・横山由依

高橋努とAKB48・横山由依が、本田翼が主演の木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系、10月3日スタート、毎週木曜24:09〜)の第1話に出演することがわかった。

同ドラマは、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。「あなたが見ているもの全てが真実とは限らない――」小さな嘘・大きな嘘が散りばめられていて、最後は視聴者も騙される嘘まみれのエンターテインメントドラマとなっている。また本田のほかに、金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介の出演が決まっている。

詐欺事件の検挙を目的に警視庁刑事・安斎(風間)によって秘密裏に結成されたスペシャリスト集団「チート」。高橋は沙希らが所属する「チート」が追いかけていた特殊詐欺グループのボスであり、謎の多い伝説の詐欺師・浪岡了祐役を、横山は浪岡の右腕である敏腕詐欺師・細川玲子役を演じる。表向きはコンサルティング会社の社長である浪岡と冷静で用心深い性格の玲子。彼らを捕まえようとする「チート」との騙し合い対決が第1話の見どころとなる。横山は今回が悪役、初挑戦。普段は見せない彼女の新しい一面に注目だ。

<浪岡了祐役・高橋努 コメント>
現場の雰囲気がとても良く、ゲストの僕でもすんなり仲間に入れて頂きありがたかったです。翼ちゃんが楽しそうに演じていたのが印象的で、一緒に芝居した僕も楽しませてもらいました。しかし、第1話ということで、まだ明かされないシーンは、プロデューサーをはじめ皆さんと相談しながら演じましたが、まだ僕にも謎なままです(笑)。昨今の社会に起きている事件や問題を痛快にぶった切るようなドラマになってると思いますし、とても小気味よいです。スカッとしたい方には適してるんではないかと思うので、とにかく第1話を是非ご覧ください! 僕も必ず最終話まで見ます。明かされていない謎の部分を知りたいので(笑)。

<細川玲子役・横山由依 コメント>
本格的な悪役に挑戦するのは今回が初めてです。監督から峰不二子を意識してみてと言われたのですが、綺麗で仕事ができる、でも悪そうな人ってどんな人かなあと思って、米倉涼子さんの作品を見て参考にしてみたりしました。普段よりも大人っぽい雰囲気を出せるように、姿勢を良くしてみたり、歩き方をかっこよくしてみたりということを意識して演じています。初めての詐欺師役なので、視聴者の方も私に騙されてほしいです。

関連記事(外部サイト)