しずちゃん、武田鉄矢に上半身裸にされた!?「脱がされちゃいましたね(笑)」

しずちゃん、武田鉄矢に上半身裸にされた!?「脱がされちゃいましたね(笑)」

ユースケ・サンタマリアと南海キャンディーズ

ユースケ・サンタマリアと南海キャンディーズの山里亮太(山ちゃん)としずちゃんがMCを務める新番組『先生、、、どこにいるんですか? 〜会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。〜』(テレビ東京系、毎週金曜18:55〜)が、10月4日からスタート。収録を終えた3人と伊藤隆行(テレビ東京プロデューサー)が取材に応じた。

同番組は、お世話になった「先生」にもう一度会いたい、という依頼を受け、直接会って感謝を伝える生存確認ドキュメント番組。もしも亡くなっていれば、墓前に手を合わせ近況報告。今までの再会番組にはなかったガチのドキュメンタリーだからこそ、予定調和の大団円で終わることはなく……!?

伊藤によると、たった1回の特番を打ち、それが放送される前にレギュラー化が決まってたそうで、「僕が入社してからも異例なくらい、テレビ東京の判断がすごく早かった」と言うほど期待値が高い新番組。ユースケも、「この番組15年は続けたいと思っています! 狙ってるっていうか、そうあるべき番組だと思ってますから、とにかく不祥事だけに気を付ければ!」と自信を見せる。

社会人になってから「会いたい先生」はいるか問われたしずちゃんは、武田鉄矢の名前を挙げ、「先生みたい。発言が名言だらけ。(名言は)忘れたんですけど(笑)。すごいその時はへぇーって思った」と。父娘役でドラマ共演した際には、「(クランクアップの時)しずちゃん本当に頑張ったねって武田さんが私の絵を描いてプレゼントしてくれたんですよ。でもその絵、私が上半身裸なんです。娘役だったのにそんな目で見てたんやって。喜んでいいのかわからなかった。……脱がされちゃいましたね(笑)」と明かした。

一方の山里は、料理研究家の土井善晴先生の名前を挙げ「30分の料理番組でおにぎりの特集して15分手を洗う説明する(笑)プロ根性学んだ(笑)」と笑いを誘った。

また、「感謝されたい人」は誰かと聞かれたしずちゃんは、「山ちゃんしかいないでしょ」と即答。女優・蒼井優と山里の仲を取り持った見返りとして、菅田将暉を紹介してほしいとリクエスト。これには山里も「わかりましたよ。近々、時間ある? ネゴシックス連れてくるよ」とボケで返していた。

関連記事(外部サイト)