人気YouTuberのHIKAKIN、クイズ番組初挑戦で苦戦?「ネットで悲報とか言われてそう」

人気YouTuberのHIKAKIN、クイズ番組初挑戦で苦戦?「ネットで悲報とか言われてそう」

人気YouTuberのHIKAKIN

劇団ひとりと佐藤隆太がMCを務める『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00〜)が、10月18日にスタート。初回放送のクイズ解答者として、工藤阿須加、小島よしお、羽鳥慎一、HIKAKIN、山田裕貴(50音順)が出演することがわかった。

同番組は、アメリカで誕生し、「全世界50か国」以上で放送された世界中で超人気のクイズ番組「“Are You Smarter Than a 5th Grader?」(あなたは小学5年生よりも賢いですか?)の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショーだ。

中でも人気YouTuberのHIKAKINは、クイズ番組は初挑戦だそうで、「子供たちの期待に応えられるように頑張ります」と意気込むが、1問目に選んだ1年生の問題で大苦戦。「ネットで悲報とか言われてそう」とつぶやく一幕も?

オンエアを前に「クイズ番組は初めての出演です。1問目の、みんな絶対分かるだろうという問題で間違えたらと思うと怖くて……。子供たちのお手本になるようにパンパンパーンと全問正解したいんですが、小5くらいでちょっとつまずき始めたので不安です。子供たちの期待に応えられるように頑張ります!」とコメントを寄せた。

関連記事(外部サイト)