生田斗真、長――――――――――――いケーキで誕生日サプライズ!!『俺の話は長い』

生田斗真、長――――――――――――いケーキで誕生日サプライズ!!『俺の話は長い』

生田斗真

10月12日からスタートする、新ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系、毎週土曜22:00〜)で主演を務める生田斗真が、7日に誕生日を迎え、誕生日サプライズが行われた。

本作は、4年ぶりに連ドラ主演を務める生田が、実家暮らしで職無しの31歳独身ニートを演じるコメディホームドラマ。「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくる主人公・岸部満(生田)の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深める家族の姿を描いていく。

クランクインから約1か月が経った日、生田の誕生日サプライズが行われ、ドラマにちなみ3mの“長い”ケーキが登場! 大勢のスタッフからバースデーソングで祝われると、3mに渡ってケーキに刺さっているローソクを吹き消した。生田は、「こんな長いケーキまでご用意いただいて……この瞬間を皆さんと迎える事が出来て嬉しく思っております! まだまだ撮影が続きますが、頑張っていきましょう!」と語り、早速次のシーンの準備に取り掛かっていた。

関連記事(外部サイト)