上白石萌音、婚活パーティ主催者役で五郎をタジタジに!?『孤独のグルメSeason8』

上白石萌音、婚活パーティ主催者役で五郎をタジタジに!?『孤独のグルメSeason8』

松重豊、上白石萌音

上白石萌音と中尾ミエが、松重豊が主演する人気シリーズ『孤独のグルメSeason8』(テレビ東京系、毎週金曜24:12〜/テレビ大阪は翌週月曜24:12〜)の第2話(10月11日放送)にゲスト出演する。

本作は、久住昌之作、谷口ジロー画による「週刊SPA!」にて不定期連載中の同名漫画が原作。松重演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

<第2話「杉並区高井戸のタンステーキ」あらすじ>
井之頭五郎(松重)は婚活パーティを主催する沢村まどか(上白石)との商談で東京・高井戸にやって来た。沢村は可愛らしい笑顔で商品を即決したかと思うと、値引き交渉を仕掛けてくる。五郎が苦笑するほどのヤリ手で――。商談を終えた五郎は、駅へ向かう途中、一見オフィスビルのような洋食レストランに遭遇する。しかし表にメニューがなく、看板は牛のマークのみ。覗いた店内の美味しそうな料理に一気に空腹になり足早に中へ……。

関連記事(外部サイト)