松岡茉優がマネージャーに就任!ビートたけしと村上信五をサポート「今から身が引き締まる思い」

松岡茉優がマネージャーに就任!ビートたけしと村上信五をサポート「今から身が引き締まる思い」

松岡茉優

松岡茉優が、11月2日(土)18時30分から3日(日)21時54分にかけて放送される『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)のマネージャー役に就任。総合司会を務めるビートたけしとキャプテン・村上信五(関ジャニ∞)をサポートする。

第3弾となる今回のテーマは<にほんのスポーツは強いっ!>。2020年に開催される東京オリンピックを控えスポーツへの興味・関心が高まりつつある現在、たけしと村上が、スポーツをさまざまな角度から捉えた企画や、フジテレビのレギュラー番組の“特別版”を、生放送を中心にオンエア。

今回の発表について松岡は、「27時間という長尺への挑戦は初めてなので今から身が引き締まる思いです。スポーツをいろんな角度から見つめ直す今回の27時間テレビですが、私が子供の時から見ていた番組が令和に初登場する企画があったり、本当に実現するのか疑いたくなるような奇跡的企画があったり。2020年東京オリンピックを目前にした今、我々と一緒にスポーツをもう一度大好きになりましょう!」とコメント。

女優業だけでなく『ENGEIグランドスラム』などのバラエティ番組のMCも数多くこなし、トーク力にも定評がある松岡。過去の『FNS27時間テレビ』(2016年、2018年)にもコーナーMCとして登場していた。3回目の出演となる今回は、グランドオープニングやグランドフィナーレをはじめ、令和になって初めての“平成教育委員会”となる『令和教育委員会』、スポーツを「お金」という面から見たニュースを池上彰&たけしが読み解いていく『池上彰&たけしの世界のスポーツとお金のはなし』、全国のスポーツ名門校をフィーチャーする『関ジャニ∞クロニクル』、FNS系列で眠っている“スター選手の学生時代の映像”などのお宝映像を蔵出しする『FNS系列局対抗 もう二度と見られない!?全国スポーツ秘蔵映像は強いっ!GP』、とっておきのウラ特ダネを持つ記者らがゴングショー形式で発表する『スポーツ記者 記事にしなかったウラ特ダネ生テレビ』といったさまざまな企画に生出演し、運動部の女子マネージャーさながらに番組を熱く盛り上げていく。

また、たけしと村上による、PRスポットが今週末から放送開始。撮影日は、数か月ぶりに顔を合わせた2人だったが、さすがは2年連続『27時間テレビ』を完走しただけあって、会った瞬間から息はピッタリ。対談形式で行われたPRスポット撮影では、村上が「今年は生放送ですから。72(歳)ですよ、27時間持ちますか、体力?」と問いかけると、たけしが「もたせる技術があるんだよ……立ってて寝られるんだから」と返すと、「立ってて寝られたら、俺困るんですよ」と村上。たけしは「そのためにあんたがいるんだよ、何のためにいるんだ(笑)」と開き直ると、村上「分かりました!(笑)」と、こんなやりとりで爆笑を誘った。テーマがスポーツということから、注目している競技の話題になると、たけしが「俺が注目しているのは、やっぱりテコンドーだね。テコンドーは合宿に2人行ってね、合宿行かなかった人がどうやって出るんだっていうね……」と言い、村上が「時事ネタ好っきやな、相変わらずもう!」とツッコむ場面もあり、スタジオ中が笑いに包まれた。このPR撮影のメーキング動画が本日より番組公式HPで公開される。

他にも、『FNS27時間テレビ』では、『国宝にんげん』『松岡修造のくいしん坊!万才FES』『くいしん坊!万才プレゼンツ 修造もビックリ!トップアスリートのおどろきメシ』『めざましテレビ』『サザエさん』など、多くの“特別企画”が進行中とあって、今年も見どころ満載の『FNS27時間テレビ』になりそうだ。

関連記事(外部サイト)