波瑠、小澤征悦や親友・恩師・父に素顔を暴露される!?『A-Studio』

波瑠、小澤征悦や親友・恩師・父に素顔を暴露される!?『A-Studio』

波瑠

波瑠が、10月11日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00〜※この日は23:15〜)に3年半ぶり2度目のゲスト出演をする。

同番組は、MCの笑福亭鶴瓶と上白石萌歌が自ら事前に徹底取材を行い、ゲストの素顔に迫るトーク・バラエティ。ゲストには内緒で、彼らの家族や親友など関係者に会いに行き、その人となりを紐解いていく。

東京都出身28歳の波瑠。13歳で芸能界デビューし、雑誌「セブンティーン」「non-no」のモデルやCM、映画・ドラマで次第に注目を集めていく。2013年には『A-Studio』5代目アシスタントMCを務めあげたのち、2015年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインをはじめ、人気女優として堂々のブレイク。10月15日スタートの火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜22:00〜)では主演を務める。

今回、鶴瓶と上白石はヒットドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』(日本テレビ系)で兄妹役を演じた小澤征悦を極秘取材。小澤は山田涼介(Hey!Say!JUMP)と2人で焼肉弁当を届けに波瑠の自宅を訪れたそうで、思い出に残るドラマ撮影の舞台裏を振り返る。

さらに、極秘取材は中学時代の親友たちと当時の担任の先生にも。唯一、芸能活動を応援してくれた存在で、ずっと会いたいと思っていた恩師のまさかの登場に、波瑠は驚きと感動を隠せない様子。先生の証言をきっかけに、前に出るタイプじゃなかったという少女時代の波瑠の姿が明らかになる。

そして、映画『恋空』にまだ無名だった波瑠を抜擢したプロデューサーが、波瑠に謝りたいことを告白。さらに波瑠の父からも、父の還暦祝いでプレゼントした温泉旅行で家族を襲ったハプニングが明かされる。

アシスタントMCを経て、2度目のゲスト出演とのことで、波瑠は気心の知れた鶴瓶を相手に容赦のないツッコミを披露。番組出身者なればこそのリラックスしたムードの中で繰り広げられる、波瑠の貴重なトークに注目だ。

関連記事(外部サイト)