DB芸人、“ビーチの妖精”坂口佳穂選手&村上礼華選手と勝負『それって!?実際どうなの課』

DB芸人、“ビーチの妖精”坂口佳穂選手&村上礼華選手と勝負『それって!?実際どうなの課』

ドラゴンボール芸人

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59〜)。10月16日の放送は、ドラゴンボール芸人が新たな勝負に挑む。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は大島美幸(森三中)、緑川静香、アイデンティティ(田島直弥・見浦彰彦)、R藤本、山本正剛(BAN BAN BAN)、バードフミヤが出演する。

緑川が、一般のご家庭の不用品をフリマで売りさばく全国出張フリーマーケット企画「部屋の不用品全部売ったらいくらになるのか!?」で、元病院長のおじいさんの不用品を売ることに。今回の依頼人は大学生の若者だが、かつておじいちゃん・おばあちゃんが住んでいた空き家を整理し、民泊として開放しようとしているという。築45年の空き家には祖父母のものが残されているが、なんとおじいちゃんは医者で、院長も務めた偉い人。そんなおじいちゃんだけあって、部屋にはいかにも高価そうな骨董品の数々が並ぶ。そして、なんとその中には鑑定士も注目の品が……? 超高額の品物登場なるか!?

続いて、前回、北村匠海と共にバスケの達人に挑み、ついに初勝利を収めたDB芸人軍団が、今回はビーチバレーの達人に挑む。相手は、“ビーチの妖精”の異名を取る坂口佳穂選手と村上礼華選手のスーパー美女ペア。その美貌のみならず日本トップクラスの実力を持つ達人に、DB芸人たちは波に乗って連勝することはできるのか!?

関連記事(外部サイト)