カメラが止まるとひょう変する平祐奈に三四郎・小宮が仰天!『全力!脱力タイムズ』

カメラが止まるとひょう変する平祐奈に三四郎・小宮が仰天!『全力!脱力タイムズ』

小宮浩信、平祐奈

『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00〜)に出演中の平祐奈と小宮浩信(三四郎)が、10月18日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00〜)にゲストで登場する。

この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCをアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当。全力解説員として、岸博幸、出口保行、五箇公一が出演する。

この番組に出るたびに“小宮三四郎”と紹介される小宮は、今回もお約束の間違いをされて「三四郎の小宮です」と訂正。一方、三四郎のファンだという平は小宮と会えて、うれしそうにしていたが……。

特集テーマは、知っているようで知らない2019年のニュース。今年、さまざまなニュースが報じられてきたものの、その詳細は意外と知られていないことが多い。今回は、街頭インタビューによって集められた関心の高いニュースについて徹底解説していく。

最初に取り上げるのは、あおり運転。あおり運転を行った人物の悪質な行動を映した映像が報道され、世間の批判が集まった。その人物は逮捕されたものの、一体どのような罪に問われるのか。アリタは、厳しく処罰してほしいと率直な思いを述べる。それに対して出口は「あおり運転だけでは、それほど重い罪には問えない」と、法に基づいた冷静なコメントをする。その後まもなく、音声トラブルで収録が中断。再開を待つ間、あおり運転の話が納得できないアリタは再度、出口に意見を聞く。すると、出口は本番中に言えないことを話し始める。

また、近年勢いが増している動画配信サービスについても詳しく解説。動画配信サービスにハマっているという平は、大好きな番組について熱く語る。その後、またしても音声トラブルで収録が中断。カメラが止まると、平は本番中とはまったく違う表情になり、「すさまじいな!」と小宮を仰天させる。さらに、小宮を混乱させる出来事が次々と起こり……。

「THE 美食遺産」では、滝沢カレンがオマール海老をぜいたくに使った絶品パスタを紹介する。

<平 祐奈コメント>
――収録はいかがでしたか?

時間が過ぎるのがあっという間で、楽しかったです。笑いをこらえるのに必死でした(笑)。

――緊張しましたか?

心臓バクバクでした! 収録中は、頭の中で“この流れになったら、これを言わなきゃ”とずっと考えていて、自分の言う番が近づく頃には心臓の音が聞こえてくるぐらいだったんです。やらなければいけないことが終わった時は、ホッとしました。普段の撮影よりも緊張していたと思います(笑)。

――この番組へのご出演は2度目になりますが、今回オファーが来た時にどう思いましたか?

本当に好きで毎週見ている番組なので、また出させてもらえるのがうれしかったですし、収録を楽しみにしていました。今回は自分が仕掛ける側で、1回目とはまた違った緊張感がありました。オンエアでどうなっているのか心配もありつつ(笑)、見るのが楽しみです。

――小宮さんとの共演は、いかがでしたか?

小宮さんに渡されている台本は、私たちの台本とまったく違うものだとお聞きしていたのですが、何が起こっても臨機応変に対応されていて、すごいと思いました。私が小宮さんに向かって、ひどいことを言っているのに、それに対してもいっぱいツッコんでくださって、とても優しい方でした。

――最後に、今回の見どころを聞かせていただけますか?

今話題のニュースを、ちょっとだけ知ることができます(笑)。衝撃的なことがたくさん起こるので、そのニュースが自然と頭に入ってくるのではないかと思います。あと、今回の私を見て、これが本当の姿だと思わないでいただきたいです(笑)。

関連記事(外部サイト)