愛知県は戦国武将ばかり!?各都道府県で一番自慢できる人物を調査『月曜から夜ふかし』

愛知県は戦国武将ばかり!?各都道府県で一番自慢できる人物を調査『月曜から夜ふかし』

マツコ・デラックス

10月28日のマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)は、「都道府県対抗 ご自慢有名人選手権〜中部編〜」などを放送する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

各都道府県の出身有名人で一番自慢できる人は誰かを調査する「都道府県対抗 ご自慢有名人選手権」は第3弾。今回は中部(新潟、富山、石川、福井、静岡、山梨、長野、岐阜、愛知)で調査する。新潟県は、故ジャイアント馬場さん、川合俊一、HIKAKINなどの名前が挙がり、静岡県は長澤まさみ、広瀬すず、“カズ”を筆頭にたくさんのサッカー選手の名前が挙がる。一方、愛知県は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など戦国武将の名前が。果たして、中部編で優勝する県はどこなのか?

「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」は、“サブカルタウン”高円寺で、舞台女優、路上ミュージシャン、ラップの練習をしている人などにインタビューを敢行する。

さらに「様々なニュースについて街角の人に意見を聞いてみた件」では、蒲田で自転車のサドルが150個盗まれたニュースについて蒲田の人たちにどう思っているのか聞いたり、インスタグラムで流行している「嫁グラフィー」について街の人に意見を聞いたりする。

スタジオでは「好きな“パスタの味”ランキングが判明した件」「好きな“おでんの具”ランキングが判明した件」「好きな“野菜”ランキングが判明した件」についてトーク。マツコと村上がそれぞれ1位を予想する。

関連記事(外部サイト)