『キングオブコント』優勝のどぶろっく、話題の下ネタを披露『上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦』

『キングオブコント』優勝のどぶろっく、話題の下ネタを披露『上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦』

FUJIWARA、サンドウィッチマン

『キングオブコント2019』で優勝したどぶろっく、EXITやアインシュタインなど旬な芸能人たちが、11月1日(金)19時から放送の『上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦』(フジテレビ系)に出演する。

同番組は、2019年に色々と話題になった芸能人が東軍と西軍に分かれ、トークと自慢の歌を披露していく。“東西の大物MC”上沼恵美子と坂上忍がダブルMCを務める。また、東軍のMC・坂上をアシストする応援隊長をサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、西軍のMC・上沼をアシストする応援隊長をFUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)が担い、ゲストとしてEXIT・アインシュタイン・どぶろっくのほかに、安藤優子、上原りさ、遠藤憲一、ゴールデンボンバー、小林よしひさ、純烈、鈴木福兄弟、天童よしみ、ますみ、Mr.シャチホコ、みはる、りんごちゃんが登場。ホンネ全開の東西大物MC2人の前で、緊張感マックスなゲスト達の運命はいかに!?

1回戦は「2019年売れっ子芸人対決」。東軍は、ネオ渋谷系漫才で大ブレークしたEXIT。今やテレビでは見ない日はないEXITだが、意外にも上沼・坂上とは初共演。チャラ男たちは東西の大物に受け入れられるのか? 一方、西軍は上沼の冠番組『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)の前説を務めるなど上沼と交流のあるアインシュタイン。吉本一のブサイクと言われている稲田直樹が選曲したのはまさかのあの名曲。スタジオが笑いに包みこまれた理由とは?

続いて2回戦は「好感度高い対決」。東軍は天才子役として人気を博した鈴木福率いる、鈴木4兄弟。中学3年生になった鈴木福の成長ぶりにスタジオが驚く中、子役出身ならではの悩みを同じ子役出身の坂上に相談することに。スーパー子役兄弟が力を合わせてトークと歌に挑戦する。西軍は『おかあさんといっしょ』(NHK)で体操のお兄さんとお姉さんとして活躍していた、よしお兄さんとりさお姉さんが共演。子供たちの模範となっていただけに悩みも多く、その悩みを上沼と坂上に相談する。また、NHK時代は禁じられていた歌声を今回テレビ初披露する。果たして、体操のお兄さんとお姉さんの歌声は!?

3回戦は「新星ものまね芸人対決」。東軍はものまねの歌声のギャップで大ブレーク中のりんごちゃん。りんごちゃんは一発屋になるのではないかと本気の悩みを上沼と坂上にぶつける。西軍は『快傑えみちゃんねる』で上沼に「離婚する」と言われたことが気がかりになっている、ものまね芸人のMr.シャチホコとみはる。夫婦ならではの息のあった素晴らしい歌声を披露する。さらに、西軍の援軍で上沼のものまねをする芸人ますみが登場。本人の目の前でものまねをするのは今回が初。そして結果、号泣することに……一体何があったのか!?

4回戦は「再ブレーク対決」。メンバーを一人増やそうかと本気で悩んでいる東軍の純烈のために、番組が呼んだメンバー候補とは? 今年ワイドショーを騒がせたある人物の登場にスタジオも大盛り上がり。西軍は『キングオブコント2019』優勝のどぶろっく。話題の下ネタをMC2人の前で披露。上沼はそのネタをどう見るのか? さらに、下ネタなしで臨むどぶろっくの本気の歌にも注目だ。

そして5回戦は「紅白対決」。東軍は新元号発表1時間後に新元号ソングを披露し話題となったゴールデンボンバーが登場。『NHK紅白歌合戦』に4回出場しているが、いまだに楽器が使えずにエアーバンドというパフォーマンスをしているメンバーに対し上沼がもの申す!? さらに、鬼龍院翔は「15年間ずっと解散の危機と隣合わせ」と告白するが、本当にメンバーの仲は悪いのか。対する西軍はこれまで3度にわたって『NHK紅白歌合戦』の紅組のトリを務めている天童が参戦。上沼とは子供の頃からの因縁が……? 若かりし頃から今に至るまでを知る関西の戦友が上沼の過去と素顔を暴露する。歌合戦では天童の歌声にスタジオ中が魅了される。

そして、大トリを飾るスペシャルマッチは上沼と坂上の対決。東西を代表する大物MCは果たして何を歌うのか!?

歌合戦以外にも約20年ぶりにフジテレビに来た上沼を社員食堂に案内するコーナーも。坂上とサンドウィッチマンに連れられ、上沼が初となるフジテレビの社員食堂に向かう。そこで上沼が食堂のメニューにもの申す!? そして、食堂には俳優の遠藤と安藤も訪れトークを展開。西の大物MC上沼と東の大物キャスター・安藤は今回が初対面となるが、2人は一体どんな話を繰り広げるのか?

関連記事(外部サイト)