アインシュタイン・稲田直樹、福山雅治にまさかの失態!?『ウチのガヤがすみません!』

アインシュタイン・稲田直樹、福山雅治にまさかの失態!?『ウチのガヤがすみません!』

福山雅治、アインシュタインとの対面に感激!

福山雅治が、11月5日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59〜※この日は、24:09〜)に出演する。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

『ウチのガヤ』をよく見ているという福山は、アインシュタインに会えて「めちゃくちゃうれしい」と感激の様子。しかし、握手を求められて緊張した稲田直樹が福山にまさかの失態をおかしてしまい……!? 一方、りんごちゃんが福山の前で「桜坂」をモノマネで熱唱。途中から福山ではなくなぜか武田鉄矢になり……。

また、パーフェクトな男・福山の“隙だらけの過去”を暴くチョコレートプラネットの「ヤバイキング」では、今回は坂上忍さん(松尾駿)が遅めの夏休み(?)ということで、梅沢富美男さん(松尾)で進行。福山のイメージ詐称に切り込む。学生時代に憧れた睡眠学習機の大人買いエピソードや、まじめなサラリーマン時代・デビュー当時の本気の宣材写真も初出しする。

さらに、年をとったなと感じることがあるという福山に、時代の最先端をいくパリピ芸人EXITとフワちゃんが若者の最新トレンドをクイズ形式で教える企画「クイズ!これ知らないとヤバイっしょ!」では、彼らのテンションに福山が困惑する場面も?

そのほか、誰もが知る福山の大ヒット曲「HELLO」を歌ネタ芸人3組がオリジナルアレンジする「HELLO」アレンジ選手権も。果たして、福山の心に刺さった歌ネタ芸人はいるのか? また、企画「あなたの野望を後押しします!」では、藤井21がカップラーメンをおいしくする方法を紹介するが……? そして、安倍晋三首相のモノマネ芸人、ビスケッティ・佐竹正史は、「福山さん、見届けてください!」と、なんと、スタジオで“公開プロポーズ”を敢行する。

関連記事(外部サイト)