櫻田愛実、風呂場の天井に変態が潜んでいたことが発覚!『俺の話は長い』内でリアルニュースを解禁

櫻田愛実、風呂場の天井に変態が潜んでいたことが発覚!『俺の話は長い』内でリアルニュースを解禁

櫻田愛実

プロレスリングアナウンサーで女優、タレントとしても活躍中の櫻田愛実の身に起こった衝撃事件が、11月16日に放送される生田斗真主演の土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系、毎週土曜22:00〜)の第6話(其の十一、其の十二)内で、リアルニュースとして伝えられることが分かった。

本作は、4年ぶりに連ドラ主演を務める生田が、実家暮らしで職無しの31歳独身ニートを演じるコメディホームドラマ。「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくる主人公・岸部満(生田)の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深める家族の姿を描いていく。

これまでのドラマ史からは一線を画したチャレンジに挑んでいる本作だが、第1話で「アミーゴこと鈴木亜美さんの第2子ご懐妊」という“リアルニュース×俺話”が、ドラマ内ラジオ番組にて解禁され話題に。今回は、プロレスリングアナウンサーで女優、タレントとしても活躍中の櫻田に関するニュースが紹介される。東京に上京し憧れでもあった1人暮らしを始めた櫻田。毎日バイトに明け暮れていて、結果ほとんど家におらず、寝るだけの生活をしていたある日、「電気代高いなぁ」「そう言えば最近物があるはずの場所になかったり……」など不思議な現象が多い事に気づいたそう。

そして数日後、お風呂の掃除を終えてバイトに向かい帰宅、お風呂に入ろうとした時、お風呂の椅子が定位置から随分と動いており、明らかにあるゴム靴を擦った様な跡が……。流石に怖くなり警察の方に調べていただいたところ、何と、そのお風呂の天井に人が住んでいた痕跡が。犯人は、櫻田がバイトに行っている間に家に入り、1人暮らしの女子の部屋を体感するという変態だったそうで、盗聴器も発見され、いない時間部屋で過ごし、危険だと思ったら点検口に戻る。そんな生活をしていたとみられる。その後、すぐに引っ越した櫻田は、天井を気にしながら物件探しをするようになったとの事。ドラマ内にて現実のニュースを解禁する前代未聞の取り組みは今後も実施。いつどのタイミングで速報が訪れるのか、見逃し厳禁だ。

今回の出来事についに櫻田は、「憧れの1人暮らしでドキドキワクワクしていたはずが……まさかの体験。お風呂場の上なんて気にした事もなかったので、想像もつかない所から恐怖がやってきてビックリ! それ以降引越しにはかなり慎重になりました。引越しの際は皆様も是非、お風呂場の上までチェックして気をつけて下さい!」と呼びかけた。

<あらすじ>
其の九【銀杏と爪切り】
最近、綾子(小池栄子)は春海(清原果耶)がわざと模擬試験で悪い点をとって、陸(水沢林太郎)と同じ高校に行こうとしているのを疑っていた。春海は否定するが、光司(安田顕)が2人の志望校は違うことを、陸に直接確認してしまう。

光司と陸の関係を自分だけ知らなかった事にショックをうける綾子。「姉ちゃんもそういう立場になったってことだよ」と満は子供の頃、一緒に親を欺いた思い出話で綾子を慰める。

其の十【シャンパンと合い鍵】
犬の散歩のバイトの最終日。満は飼い主の社長、明日香(倉科)と部屋で鉢合わせし、食事の買い出しを頼まれるが、明日香は報酬をチラつかせたり引っ込めたり、わざと満を怒らせるような態度をとる。

「本当に可哀相な人ですね」
「そうやって男の子がだんだんムキになってくる顔が好きなだけ」

満は報酬も受け取らず、一緒に食べようという誘いも断り、帰ろうとする。すると、明日香が突然「今日誕生日なの」「お願いです。ご飯だけ一緒に食べてもらえませんでしょうか?」と言い出した。その言葉に思わず足を止めた満は――?

一方、一緒に生活するようになってから綾子も房枝(原田美枝子)も顎が痛くなったといい、満と喋りすぎのせいだと気づく。満を相手にしないようにする一同だったが……。

関連記事(外部サイト)