大島優子と北村一輝らが『スカーレット』の舞台でこだわりの家庭風呂を堪能!

大島優子と北村一輝らが『スカーレット』の舞台でこだわりの家庭風呂を堪能!

サンドウィッチマン伊達みきおの入浴をのぞき見

戸田恵梨香がヒロインを務める『連続テレビ小説 スカーレット』(NHK総合、毎週月〜土曜8:00〜)に出演中の大島優子、北村一輝、マギーが、11月13日に放送される『サンドのお風呂いただきます』(NHK総合、毎週水曜20:15〜)にゲスト出演する。

同番組は「真のお風呂文化は、各地のこだわり家庭風呂にある」と信じるサンドウィッチマンの伊達みきおが、相方の富澤たけしと豪華ゲストとともに日本各地の人気温泉地を訪れ、人々と触れ合い、家庭風呂に入れてもらい、湯けむり文化にふれる、笑いと涙の人情紀行バラエティ。この日は『スカーレット』の舞台となっている滋賀県・甲賀市を訪れる前編。

一行はまず、ドラマのロケ地や信楽焼の名品を堪能。続いて、名産・多羅尾こんにゃく農家の「まきで沸かす井戸水風呂」へ。まき割りを体験し入浴、風呂上がりには、絶品こんにゃく料理に舌鼓を打つ。その後、幼くして母を亡くした息子を愛情いっぱいで育てた父&祖父母の家族物語に一同感動する。

関連記事(外部サイト)