どぶろっく、和田アキ子の番組ドタキャンで芸能生活の危機告白『ダウンタウンDX』

どぶろっく、和田アキ子の番組ドタキャンで芸能生活の危機告白『ダウンタウンDX』

どぶろっく

11月14日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)は、ネットで話題のニュースを本人に直撃する企画。スタジオには、カンニング竹山、鈴木奈々、立川志らく、どぶろっく(森慎太郎、江口直人)、宮尾俊太郎、さらば青春の光の森田哲矢、渡辺大知らがゲストで登場する。

キングオブコント2019王者のどぶろっくは和田アキ子の番組をドタキャンし、芸能生活の大ピンチを迎えた事を告白。キングオブコント優勝者は和田の生放送番組に出演するのが通例だが、森は「僕らも事務所も優勝すると思ってなかったんですよ。その日、北海道の営業を入れていて……」とドタキャンの理由を語る。ネタ中は大きな声で曲を熱唱する江口だが、普段は口下手な事が発覚。江口は何を質問されても普通の事しか言えず、松本人志は「トーク、微塵もおもんない」とダメ出しする。この後、どぶろっくはレゲエナンバーの新ネタを披露。下ネタ全開の曲を聴いた和田は「これは来ないで良かったわ」と大笑いする。

続いて、ゴシップが大好物の森田が進行を務め、ネット眉唾ゴシップを取り上げていくのだが、松本に似ていると話題のラグビー日本代表・中島イシレリ選手のある噂に注目。イシレリ選手は『ダウンタウンDX』から出演オファーがあったと発言してネットニュースに。だが、番組はその時点ではオファーを出していなかった。その発言の真意を確かめるため、イシレリ選手に直撃取材を敢行。イシレリ選手は「これが一番出たい。DXはずっと見てます。一番おもしろい」と出演したくてウソをついた事を初告白する。

また、和田は美人過ぎる姪っ子の妹の存在を明かしたり、バレエ界の貴公子・宮尾はバレエに捧げたストイック生活を公開したり、熊川哲也の素顔も語る。ほかにも、鈴木が東京・表参道の10億円の物件を購入という噂の真相にも迫る。さらに、浜田雅功が、過去に逮捕されていた疑惑が浮上し……!? 果たしてその真相は?

関連記事(外部サイト)