“渋谷の金正恩”がハロウィーンでモテモテ!?『月曜から夜ふかし』

“渋谷の金正恩”がハロウィーンでモテモテ!?『月曜から夜ふかし』

マツコ・デラックス

11月18日のマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)は、毎年恒例の企画「今年も渋谷のハロウィーンに行ってみた件」を放送する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

今年はお酒禁止などの規制で、全体的におとなしい雰囲気の渋谷のハロウィーン。そんな中派手なメイクや変装をしている人を調査。チョコレートプラネットのTT兄弟に扮し、“渾身のT”をやってくれる48歳や、金正恩に扮した男性が今年も登場。番組の公式ホームページで公開されている予告動画では、ファンだという女性が涙ぐみながら握手を求めるシーンが。また、ゾンビやアイドル系など、番組的に一番クオリティの高い人と低い人を紹介する。さらに、大阪の道頓堀のハロウィーンはにぎやかだということで現地に向かう。

街行く人の持っている写真を見せてもらう企画「街角でフォトコンテストを開催した件」では、太っている女の子が体重マックスの時の体重計の写真を公開するほか、夫のことをずっと撮り続けている女性が登場する。また、以前番組に登場した“きゃりーぱみゅぱみゅの大ファン”という人が再登場。放送後、きゃりーが自分のことを話題にしてくれたといい、Twitterのスクリーンショット画像をスタッフに見せるが、勘違いでは? という疑惑が。そして自分のことを歌詞に取り入れてくれているというが、これも勘違いしているのではないかと疑われてしまう。

このほか「言われてみれば見た事の無いものを調査した件〜FINAL〜」も放送する。

関連記事(外部サイト)