安藤美姫は片頭痛を引き起こす数々の悪習慣、藤本美貴は目の異常が発覚!?

安藤美姫は片頭痛を引き起こす数々の悪習慣、藤本美貴は目の異常が発覚!?

安藤美姫、川島海荷、藤本美貴

11月18日の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00〜)は、「私、長年コレに悩んでます!持病よ!さよならSP」と題し放送される。

渡部建(アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。

この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、ゲストとして、安藤美姫、川島海荷、斎藤司(トレンディエンジェル)、谷まりあ、藤本美貴、ゆきぽよが出演する。

長年、片頭痛に悩んでいると明かした安藤。私生活に密着してみると、甘いモノが大好きな一方で、ショーの前は体型を気にして一日に一食しか食事をしないという偏った食生活を送っていることが判明。さらに、片頭痛を引き起こす数々の悪習慣が浮き彫りになる。そこでスタジオでは、片頭痛をはじめ、生理痛や肩こりなどに効果があるという万能のツボを紹介する。

また、目を徹底検査するアイドックでは、藤本の目に異常が見つかる。最悪の場合、失明の恐れもあるというその病気とは? 人気企画「話題の美女の足裏診断」では、人気モデル・谷の足裏を診断する。

関連記事(外部サイト)