本田翼、“ロックマン衣装”に興奮!名古屋発TEAM SHACHIがゲスト出演『チート』第8話

本田翼、“ロックマン衣装”に興奮!名古屋発TEAM SHACHIがゲスト出演『チート』第8話

TEAM SHACHI

本田翼が主演を務める木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59〜)の第8話(11月21日放送)に、名古屋発の4人組ガールズユニット「TEAM SHACHI」(シャチ)がゲスト出演する。

同ドラマは、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。「あなたが見ているもの全てが真実とは限らない――」小さな嘘・大きな嘘が散りばめられていて、最後は視聴者も騙される嘘まみれのエンターテインメントドラマとなっている。また本田のほかに、金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介が出演する。

TEAM SHACHIは、モモ(本田)、マイ(富田)、ユナ(横田)が結成した新人アイドル「ジュエル☆トリコ」の事務所の看板アイドルという設定で登場。TEAM SHACHIのプレミアムライブイベントに後輩であるジュエル☆トリコがゲスト出演するという場面が描かれる。このライブシーンは、実際のTEAM SHACHIのファンも会場に集結して撮影が行われ、大いに盛り上がった。

今回、モモのもう一つの顔である沙希ら「チート」が対決するのは、奇しくも人気アイドルの入手困難なチケットをめぐる悪質な詐欺事件。チートと詐欺師との息もつかせぬ攻防戦と、可愛さ満載のアイドルのライブシーンに注目だ。

以下に、TEAM SHACHIのコメントを紹介する。

<TEAM SHACHI コメント>
――ドラマ『チート』に出演した感想をお願いします。

今回TEAM SHACHIは、ジュエル☆トリコの事務所の先輩ユニットとして出演させて頂いたのですが、皆さんがとにかく可愛くてキラキラ感が凄かったです。撮影後に本田翼さんが、TEAM SHACHIのロックマン衣装に反応してくださって、自分のスマホでぱしゃぱしゃ写真を撮ってくださったのが、嬉しくて仕方がなかったです♪

――視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

TEAM SHACHI出演シーンの前後のストーリーは、私たちもまだ知らないので、放送が楽しみです♪ 少しでも多くの方に「ん? TEAM SHACHIって誰だ?」と興味を持ってもらえると嬉しいです!

関連記事(外部サイト)