ノブとせいやがバンド結成!?「いとしのエリー」を演奏『ぐるナイ』

ノブとせいやがバンド結成!?「いとしのエリー」を演奏『ぐるナイ』

せいやとノブがバンド結成!?

霜降り明星(粗品、せいや)が、11月21日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56〜)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦する。

残りあと3戦となったゴチレース。今回はかつべ和牛などのブランド牛のほか、様々な食材を使った独創性あふれる料理が注目の日本橋・高級鉄板焼き「虎幻庭」を舞台に、値段予想を繰り広げる。

霜降り明星の食遍歴を紹介するVTRでは、せいやと粗品をそれぞれを人気若手芸人が再現。実家が焼肉屋を経営している粗品は「肉だけでピタリ賞狙います!」と自信満々。途中、“タン”にまつわる焼肉屋ならではの知識を披露し一目置かれる場面も。一方、食にこだわりのあるせいやは、 “スーパーのお寿司”をアレンジした独特の食べ方をクイズで出題する。

「極上和牛フィレの鉄板すき焼き 燻製醤油」を注文したノブ(千鳥)と土屋太鳳は、すきやきとは思えない肉の厚さに「やばいやばい!」と値段を想像し冷や汗。しかし、目の前で焼き上げる鉄板焼きならではの光景に大興奮! かつべ和牛のサーロインとフィレをぜいたくに使った「特製かつべ和牛ゴロゴロハンバーグステーキ」には田中圭と粗品が「うめー!」「お肉の味がすごい!」と絶叫する。中島健人(Sexy Zone)は“バウムクーヘン豚”の甘さ、岡村隆史(ナインティナイン)は本たらばガニのジューシーさに悶絶。せいやは「本マグロ中トロの瞬間焼き」のあまりのおいしさに「彦摩呂さんを降ろします」とモノマネを披露するも……、粗品のツッコミが炸裂!?

今回のテーマは「私○○が得意なんですスペシャル」ということで、土屋が「習ったことがない」という独学のピアノ演奏を披露。すると演奏中の土屋に合わせて粗品が急に連弾し始める。いいとこばかり見せる粗品に先輩芸人・岡村が嫉妬で大暴れ!  一方、せいやはフォークギターが得意ということで、ドラムが得意なノブと一緒に「いとしのエリー」を演奏することに。ところが、これが地獄の幕開けに……。さらに中島が自信満々に見せた特技でまさかの赤っ恥。 「これ以上やめてー!」と粗品のモノマネで絶叫する姿は必見となっている。

スペシャルメニューはヤベチャンマンこと矢部浩之(ナインティナイン)が早朝の霞ヶ浦でゲットした新鮮な寒曳きシラウオ。このシラウオを使ったスペシャルメニューを賭けて「空き缶を倒せ!ルアー投げゲーム」のチーム対抗戦を行う。釣りが趣味の岡村は自信満々だが同じチームの中島とせいやが大失態を犯す。

値段予想は1万円越えのメニューや意外にもお手頃なメニューなど、大誤算を連発するゴチメンバー。果たして残り3戦で痛い自腹を背負うのは誰なのか?

<現在のゴチレギュラー順位(支払額)>
1. 岡村隆史(318000円)
2. 田中圭(342700円)
3. ノブ(348800円)
4. 土屋太鳳(451880円)
5. 中島健人(719100円)

関連記事(外部サイト)