NMB48太田夢莉も大興奮!サバンナ高橋茂雄が化石の発掘に挑戦

NMB48太田夢莉も大興奮!サバンナ高橋茂雄が化石の発掘に挑戦

スタジオで化石発掘に挑戦する高橋茂雄

11月26日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月〜水曜18:55〜)は、「太古のロマン!恐竜沼」を放送する。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく。高橋茂雄(サバンナ)、桜井日奈子、松井愛莉がMCを務めている。

今回、日本各地の施設で発掘を続けるハマったさんを取材。小さいころから集めてきた、ハマったさんの化石コレクションを大公開する。スタジオでは高橋も発掘に挑戦。驚きの結果に、ゲストの太田夢莉(NMB48)も大興奮する。

さらに、かわいいキャラクターたちの絵が恐竜ファンたちをうならせる絵師が登場。番組をイメージして彼女が描いた新作イラストに松井も大喜び。いつでも練りけしを持ち歩いているという男子は、出演者たちの目の前であっという間に恐竜フィギュアを作る技を披露。そんな彼が1か月以上かけてあの恐竜映画の名場面を再現する。

関連記事(外部サイト)