笠井信輔アナ、テレ東ゴールデンで福澤朗&土屋アンナと旅へ!『 鉄道沿線ひたすら歩き旅6』

笠井信輔アナ、テレ東ゴールデンで福澤朗&土屋アンナと旅へ!『 鉄道沿線ひたすら歩き旅6』

土屋アンナ、笠井信輔、福澤朗

フリーアナウンサーの笠井信輔が、12月7日に&放送される土曜スペシャル『 鉄道沿線ひたすら歩き旅6』(テレビ東京系、18:30〜)に旅人として出演。テレビ東京のゴールデン初出演を果たす笠井は、福澤朗&土屋アンナとともに、鉄道には一切乗らず“ひたすら”歩く旅に挑戦する。

今回歩く距離は、シリーズ最長の60km以上。磐越西線の起点・郡山駅をスタートし会津若松駅を目指し“ひたすら”歩く。初日は雨。秘境路線としても知られる磐越西線は無人駅が多く駅舎を見つけるのに大苦戦……なかなか距離を稼くことができない。

2日目、前日の雨が嘘のような晴天の中スタートした一行。しかし、この旅最大の試練が……。聞き込みをしたルートを進むと、そこは地図にも載っていない獣道。線路からも離れ一向に出口が見えないというピンチが!

3日目は豪華ゲストが参戦! 鉄道大好きなRAG FAIRの土屋礼央、女優の釈由美子も参戦。線路沿いを“ひたすら”歩いてゴールにたどり着くことはできるのか!?

関連記事(外部サイト)