関口メンディー、高さ35mから靴飛ばし!「これ考えた人、頭おかしい(笑)」『ビッグ☆プレイ』

関口メンディー、高さ35mから靴飛ばし!「これ考えた人、頭おかしい(笑)」『ビッグ☆プレイ』

「スーパースカイシュー」に挑戦する関口メンディー

GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーと中務裕太がこのほど、12月14日(土)12時53分から読売テレビで放送される『ビッグ☆プレイ』(日本テレビは12月15日13:15〜)の収録に参加。高さ35mのクレーンに吊り上げられ、その“巨大ブランコ”から靴飛ばしをする競技「スーパースカイシュー」に挑戦した。

子供の頃に誰もがやったことのある遊びを究極までスケールアップして、大人が真剣に戦っていく同番組。MCは陣内智則と秋元真夏(乃木坂46)が務める。

8階建てのビルの高さにまで吊るされた中務は「ライブより緊張する」と発言し、関口は「フォーッ!」と町内に響き渡る音量で絶叫するなど、どちらも恐怖を隠せない様子であったが、見事大空に靴を蹴り飛ばした。

靴飛ばしを終えて地上に戻ってきた関口は「これ考えた人、頭おかしい(笑)」とコメントするも、「やっぱり子供心を刺激されますね。これは海外でも通用する番組になるかも」と絶賛。そして「来年、東京オリンピックがありますけど、これこそ日本発の新しい競技ですね。奥が深い!」と、大人になって改めて挑戦した靴飛ばしの魅力を語った。

そんな関口は「男には、『お前昔やってただろ?』という“靴飛ばしフェイス”がある」と強い口調で語り、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平が、そうかもしれない」と推薦。次回開催へ向けて、刺客を送り込んでみたい考えを明らかにした。

関口と中務のほかに、ラグビー日本代表の稲垣啓太、キックボクサーの那須川天心、プロレスラーのオカダ・カズチカ、競輪の三谷竜生選手といったプロの脚力自慢たちが参加。さらに春日俊彰(オードリー)、なかやまきんに君、ディフェンディングチャンピオンであるおばたのお兄さんといった芸能界選抜選手たちも参戦する。

関連記事(外部サイト)