イケメンは正義なのか!?「歯を一本だけ出すことができる」特技を持ったアイドルが登場『オドぜひ』

イケメンは正義なのか!?「歯を一本だけ出すことができる」特技を持ったアイドルが登場『オドぜひ』

歯を一本だけ出すイケメン

12月12日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29〜※この日は25:44〜/中京テレビ、毎週月曜24:59〜※12月9日25:09〜放送)は、珍しく(?)イケメンが登場する。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー(若林正恭・春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

「歯を一本だけ出すことができる」という特技をひっさげてやってきたイケメン男子は、自らが所属するアイドルグループの歌をノリノリで披露した後、すました顔で見事に一本だけ歯を出してみせる。……やはりイケメンは正義なのか!? 負けじとオードリーと磯貝初奈アナもチャレンジする。

また、どうやっても面白くならないカードゲームを持ってきた男性が登場。このカードゲーム「ペチャリブレ」は、引いたカードで即興でキャラを作り、より強そうなキャラをプレゼンした方が勝つというルール。試しに春日が遊んでみるが、確かに面白くない。ここで原作者がスタジオに登場。大喜利力が求められるこのゲームは、まさに若林なら最強に面白くできるはずと言う原作者。“ワードセンスのかたまり”若林が、いざ勝負を挑む!

関連記事(外部サイト)