『爆チュー問題』初の生配信が決定!ナイツ、壇蜜、チョコプラらも登場

『爆チュー問題』初の生配信が決定!ナイツ、壇蜜、チョコプラらも登場

記事画像

爆笑問題の太田光と田中裕二がねずみに扮してコントを繰り広げるライブ『爆チュー問題 クリスマスライブ2019』の模様が、FODで12月21日(土)17時半より生配信されることが決定した。

『爆チュー問題』は、太田扮する天才ねずみ“おおたぴかり”と、田中扮するふつうのねずみ “たなチュー”が、人間の世界から拾ってきたモノやわからない言葉について、デタラメな解釈をしたり、ねずみの仲間たちと大暴れするなど、バラエティに富んだコントが繰り広げられる番組。

今回は『爆チュー問題』20周年を記念して、初となる生配信が決定。毎年12月に行われる恒例のクリスマスライブ『爆チュー問題 クリスマスライブ』の模様が生配信されることに。

『爆チュー問題 クリスマスライブ2019』は、爆チュー問題の“ぴかり”と“たなチュー”をはじめ、ナイツ、チョコレートプラネット、壇蜜、山中秀樹、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、ダニエルズなどスペシャルな仲間たちが、ねずみに扮した約400人の親子の前で「お笑い芸人養成学校」をテーマにコントライブを行う。20年間一緒に暮らしてきた“ぴかり”と“たなチュー”は、ついに何かのプロになることを決意。プロのお笑い芸人になろうと思い立った“たなチュー”は、「チューチューお笑い芸人養成学校」に通うことに。しかしそこでは、クセが強すぎる講師たちがデタラメな授業を展開。さらに、生徒も問題児だらけ……。果たして、“たなチュー”はプロのお笑い芸人になれるのだろうか? そして一方の“ぴかり”は、いったい何のプロになるのだろうか?

“ぴかり”と“たなチュー”からは「『爆チュー問題』20周年! めでたいね〜、うれしいね〜。今年のクリスマスライブは初の生配信ということで、いつも以上に“ぴかり”も“たなチュー”も気合いが入ってます。会場の熱気がみんなに届きますように。さあみんなで一緒にチューチュー盛り上がろう!」とコメントが寄せられた。

関連記事(外部サイト)