吉沢亮、菅田将暉、横浜流星…“令和を彩る男たち”反響シーンをセレクト!プレミアムトーク年末SP『あさイチ』

吉沢亮、菅田将暉、横浜流星…“令和を彩る男たち”反響シーンをセレクト!プレミアムトーク年末SP『あさイチ』

吉沢亮、菅田将暉、横浜流星

12月20日(金)の朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月〜金曜8:15〜)では、「令和を彩る男たち」と題し、吉沢亮、菅田将暉、横浜流星など、2019年に出演した20代ゲストの中から反響の大きかった何度も見たいシーンを紹介するプレミアムトーク年末スペシャルが放送される。

同番組は、博多華丸・大吉、近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

『連続テレビ小説 なつぞら』でヒロインの幼なじみ・天陽を演じ全国の女性ファンのハートをわし掴みにした吉沢、俳優・歌手・監督と多彩な才能を発揮、ことしの『第70回NHK紅白歌合戦』初出場を決めた菅田、ことし最もブレークした俳優としてさまざまな賞を総なめにしている横浜など、この日の放送では、さまざまな“令和を彩る男たち”の出演シーンを紹介する。

さらにスペシャルゲストとして、松田龍平が登場。年末放送のドラマ『ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜』で主人公・芥川龍之介を演じている松田。今からおよそ100年前、新聞社の特派員として上海を訪れた芥川と上海の人々との交流が描かれた作品ということで、ほぼ全編、上海でロケが行われたそう。そのほかにも、上海でのハプニングや撮影秘話などを語る。

関連記事(外部サイト)