ローランド、本田翼やきゃりーのお悩みを解決!?「人生に迷えるみんな、必見」

ローランド、本田翼やきゃりーのお悩みを解決!?「人生に迷えるみんな、必見」

ローランド

ホスト界の帝王ローランドと豪華芸能人がお悩みを解決する相談バラエティ『ローランド先生』(フジテレビ系)が、12月19日(木)22時から放送される。また、ローランドと共に指原莉乃と霜降り明星・粗品がMCを務める。

歌舞伎町を飛び出したローランドが、代々木アニメーション学院や日本体育大学などへ向かい、そこで悩める人を助けるべく先生となり、ローランド流の考え方で解決へと導いていく同番組。さまざまなジャンルの悩みに対し、ローランドの名言が連発! 驚きのアドバイスに注目が集まる。

【ローランド×代々木アニメーション学院】
1978年に設立され日本のアニメ業界を支える人材を多く輩出し、日本最古のアニメ専門学校とも言われる代々木アニメーション学院にローランドと粗品とYOUが訪れる。アフレコの練習をしている声優を志す学生のもとに訪れた一行。そこに、アニメ『ポケットモンスター』のサトシ役を務めるかたわら、代々木アニメーション学院で特別講師を務める声優の松本梨香が登場する。ローランドと松本には知られざる関係が? そして学生だけでなく、松本の悩みを聞いたローランドが発した名言とは?

【ローランド×クラシル】
国内最大級のレシピ動画サービス「クラシル」を運営するdely株式会社をローランド、小倉優子、大久保佳代子が訪問。世界的経済誌「Forbes」から「アジアを代表する30歳未満30人」に選出された、日本を代表する次世代のカリスマ社長・堀江裕介の不満を社員たちから聞くことに。さらに、堀江社長からのお願いで、ローランドが料理をふるまう場面も。料理でもローランド流を披露する。

【ローランド×日本体育大学女子サッカー部】
インカレ最多優勝回数17回と大学女子サッカートップクラスの実力校で、「なでしこジャパン」に多くの選手を輩出している日本体育大学女子サッカー部にローランド、オードリーの春日俊彰、みちょぱが訪れる。ローランドはサッカーの名門・帝京高校サッカー部出身。女子サッカー部の楠瀬監督も帝京高校のサッカー部出身の先輩ということで、先輩のお願いに応えるべく女子サッカー部員のもとへ向かうローランドたち。そこでローランドは体育会系の女子の悩みを解決する。さらに、帝京高校でストライカーだったローランドは女子部員にサッカーのテクニックも伝授!?

【ローランド×雑誌「egg」ギャルモデル】
平成のギャルブームをけん引した伝説のギャル雑誌「egg」のカリスマモデルたちの撮影現場に向かったローランド、粗品、若槻千夏。令和ギャルの等身大の悩みにローランドたちが切り込む。果たして、今時のギャルの悩みとは何か? ローランドはギャルたちにどんな名言を与えるのか!?

【歌舞伎町のれん街】
ローランドの代わりに悩める人のもとへ向かうのはEXIT。向かった先はローランドのお膝元の歌舞伎町にある、居酒屋が軒を連ねる「歌舞伎町REDのれん街」。街がにぎわう金曜の夜に、EXITは居酒屋にいる人たちに声をかけ、悩みを聞いていく。EXITはローランドのように悩みを抱えている人を救うことができるのか?

その他にも、スタジオのローランドたち3人と同じく各業界で活躍している同級生の本田翼、きゃりーぱみゅぱみゅ、霜降り明星・せいやが、スタジオの3人に聞きたいコトや悩みを打ち明ける企画も。ローランドは「初のプライム帯の冠番組は純粋にうれしい。そして、同世代トークは思った以上に居心地が良かった。人生に迷えるみんな、必見!」とコメントを寄せている。

関連記事(外部サイト)