松本利夫、老夫婦の50年ぶりのキスに感動!街行くカップルのキスシーン撮影に挑戦『MATSUぼっち』

松本利夫、老夫婦の50年ぶりのキスに感動!街行くカップルのキスシーン撮影に挑戦『MATSUぼっち』

記事画像

松本利夫がMCを務める『MATSUぼっち』(フジテレビ系、毎週水曜24:25〜)が、12月18日に放送。松本が、カップル・夫婦のキスシーンを撮影する企画「あなたのキスを撮らせて下さい」に挑んだ。

同番組は、一人ぼっちで淋しがりやの松本がこれまで未知だった世界に繰り出し、今まで知らずにいた世界の先入観と現実のギャップを埋め、新たな自分の素顔を見つけ出すバラエティ。今回は、好評企画「あなたのキスを撮らせて下さい」の第2弾で、サンタクロースの衣装を着た“マツサンタ”が、よこはまコスモワールドを訪れるカップル・夫婦にキスのガチ交渉を行い、松本自ら2人の最高のキスシーンをプロデュースし撮影した。

第2弾のミッションは、第1弾よりも多い10組のカップル・夫婦のキス写真を収めること。協力してくれたカップルには、番組から食事券1万円がプレゼントされる。ただし、10枚の食事券をロケ内で使いきらないと番組経費として認められないため、もし10組の撮影ができなければ、松本の自腹になるというペナルティが課せられた。

1組目のキスターゲットは、21歳と22歳の若いお父さんお母さん夫婦。2組目は、付き合って4か月の大学生カップル、3組目は、結婚して3年目の夫婦。食事券効果が発揮されてか、松本の交渉に即OKの許可が出る。続く4組目は、ひ孫もいる結婚50年目の夫婦に撮影交渉。お母さんは「ほっぺなら」と控えめな回答だったが、居合わせた息子さんからの「口でした方がいいよ、せっかくなら!」の一声に、50年ぶりのキスを披露。思わず松本から「感無量!」の一言が飛び出す。

その後も、EXILE TAKAHIROのライブに参戦する前のカップルに遭遇するなど順調に交渉は成立していたが、日も暮れ、あと2組という段階で撮影は難航。ロケ場所を、屋上の足湯から横浜の夜景が楽しめる万葉倶楽部に移すことに。そこで、結婚15年目の夫婦が5歳の娘の頬に両側からキスをする家族愛ショットを収め、無事にミッションクリアとなった。松本は、「キスは美しいよね、恥ずかしさが見られる感じがいいんだよね。特にご年配夫婦のキスが良かった」と今回の松本的ベスト・キスについて語った。

インターネット上では、「三秒のキスで、食事券一万円もらえるっていいよなぁ」「彼氏とチューしたくなってきたw」「カメラマンの熱量が凄い笑笑」「泣ける」といった声が寄せられていた。

関連記事(外部サイト)