出川&爆問・田中&岡村、本田翼から「肉まん買ってきて」とお願い!『絶対零度』の撮影現場に潜入

出川&爆問・田中&岡村、本田翼から「肉まん買ってきて」とお願い!『絶対零度』の撮影現場に潜入

ロケの様子

出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史という人気者3人が結成した“スモール3”による土曜プレミアム『スモール3』(フジテレビ系)が、2020年に放送されることが決定した。

昨年12月の放送では、“今しかできないこと”をテーマに株式会社ZOZO代表取締役社長(当時)の前澤友作氏との初対面を果たし、4人でゴルフや超高級レストランで食事をするなど話題を呼んだ同番組。今回のテーマは、“ビッグな人のところへ行って小せっかいをしよう!”。耳なじみのない言葉だが、スモール3が行う小さなおせっかいという意味で、“小せっかい”をしていく。

おそろいのブルゾンを来た3人は、出川が運転する車に乗って移動していく。前回同様にストロングスタイルのロケと表現する岡村、用意されたブルゾンのサイズがスモール3なのに「M」で大きすぎると不満を言う田中、出演者の中で俺が一番デカイってすごい! と改めてスモール3を認識する出川と、車中での会話は途切れることがない。

そして、番組特製のカーナビが作動し、「目的地は、横浜・山下公園です」と表示される。さらに、「横山裕と本田翼に小せっかい」と表示され、岡村はすぐに「やったー」と喜ぶ。どうやら、1月6日スタートの月9ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』の撮影現場に“小せっかい”をしにいくようだ。バラエティとは雰囲気が全く違うドラマの撮影現場に行くことになり、3人は何故か俳優のテンションに。岡村はブルーリボン賞受賞、出川は劇団SHA・LA・LAの座長、田中は実写版『サザエさん』でノリスケ役を務めたと口々に自慢を始める。さらに、出川は本田とCMで共演、田中は本田が新人の頃にドラマで共演したとアピール合戦に。そして、ドラマの撮影現場に行くには、何か手土産を持って行かないと、ということで、横山と本田の趣味にあわせた差し入れを用意した3人は、ドラマを撮影している山下公園・氷川丸へ向かう。

横山&本田と対面し、田中は「僕らなりの手助けが何かできないか?」と提案すると、本田から「肉まんを買ってきてほしい」と頼まれ、中華街で肉まんを買い、撮影現場に差し入れをするハメに。しかし、撮影現場に差し入れをするだけでは飽き足らなくなったスモール3は、「『絶対零度』に出演してあげる」と、さらなる小せっかいモードに! 当日はアクションシーンの撮影とあり、断られる一行だったが、必死のアピール合戦が続き……この後、3人の“小せっかい”はどうなったのか?

関連記事(外部サイト)