劇団EXILE町田啓太&SWAY、山本美月ら豪華ゲストが登場!『ダウンタウンDX DX〜新春2時間SP』

劇団EXILE町田啓太&SWAY、山本美月ら豪華ゲストが登場!『ダウンタウンDX DX〜新春2時間SP』

町田啓太、SWAY

1月9日(木)21時から放送される『ダウンタウンDX DX〜新春2時間スペシャル(仮)〜』(読売テレビ・日本テレビ系)は、SWAY・町田啓太(劇団EXILE)、山本美月ら総勢23人のゲストを迎える。

「芸能界2020 最強運ランキング!」ではMCのダウンタウン(浜田雅功、松本人志)、ゲストの今年の運勢を占い、総合運を下位から順番にランキング形式で発表する。ランキング結果と共にゲストの今年の目標や最新トピックスも紹介。診断方法は星座と血液型の組み合わせ(48通り)で、占い師の水晶玉子先生が恋愛運、金運、仕事運、健康運を10段階で評価して順位を決める。トップ&ワースト3は最後に発表。視聴者も自分の運勢がどうなのかを一緒に楽しめる国民全員参加のコーナー。

いて座AB型の武田真治は筋肉キャラとして大活躍して2019年ブレークランキングのトップ10入り。武田は「2020年はちょうどデビューして30年」と節目を迎えた事を明かす。武田とレギュラー番組が一緒だった大久保佳代子は「番組をやって、薄々面倒臭いとはわかっていた」と初めて2人ロケをした時、武田の言動にイラッとしたエピソードを語る。大島美幸も「武田さんは太った人を蔑む傾向がある」と暴露するが、武田は「そんな事ないですよ。太るって内臓が食物を消化できる強さだと思うんですよ」と反論。大島は「バカにしてますよね? 相撲やりますか?」とブチ切れて武田と相撲を取るが衝撃の結末に!?

初登場となる劇団EXILEのSWAYはふたご座のAB。北海道出身の芸能人、著名人が集まる北海道会で武田と会ったというSWAYは「去年、武田さんとトイレで一緒になった時に『やっぱり海を越えてきたヤツはちげーよな』って……。どういう意味だったのかなって」と困惑した事を告白。武田は「津軽海峡を渡ってきた俺らは違うなって。それくらい察してくれても……」と伝わっていなかった事に落胆する。

かに座O型の劇団EXILE・町田は「僕は29歳で、SWAY君は33歳で年上。7、8年一緒にいるんですけど、ずっと僕に敬語なんですよ」と距離を感じるという悩みを告白。だが、先生は「2人の相性は良いです。町田さんはクセがあって心を開いてない感じです。SWAYさんは空気が読める方」と問題的を指摘し、SWAYは「ですよね。僕が被害者ですよ」ともっと仲良くなりたい事をアピールする。

<出演者一覧>
EXIT
磯山さやか
大久保佳代子
大島美幸(森三中)
勝俣州和
木村祐一
清水あいり
陣内智則
SWAY(劇団EXILE)
すみれ
武田真治
トラウデン直美
畠山健介
古舘伊知郎
フワちゃん
町田啓太(劇団EXILE)
Matt
宮下草薙
山本美月
横山だいすけ
LiLiCo

関連記事(外部サイト)