『田舎に泊まろう!』で泊めてくれた田舎の人が「泊めて」と逆にやってきたら…?『水曜日のダウンタウン』

『田舎に泊まろう!』で泊めてくれた田舎の人が「泊めて」と逆にやってきたら…?『水曜日のダウンタウン』

記事画像

1月22日の『水曜日のダウンタウンSP』(TBS系、毎週水曜22:00〜)では、『田舎に泊まろう!』(テレビ東京系)で泊めてくれた田舎の人が逆に「泊めて」とやってきたらどう対応するのかを検証する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、霜降り明星(せいや・粗品)、秋山竜次(ロバート)、たむらけんじ、パネラーとして、みちょぱ、尾上松也、藤本美貴、高橋茂雄(サバンナ)、指原莉乃、バナナマン(日村勇紀・設楽統)、渡辺直美、川谷絵音、ケンドーコバヤシ、平嶋夏海、本田朋子、板尾創路(130R)が出演する。

今回、「『田舎に泊まろう!』で家に泊めてくれた田舎の人が『泊めて』と逆にやってきたら、受け入れざるを得ない説」を。ターゲットとなったキンタロー。らはどんな対応をとるのか?

また、ミスター押忍の「押忍!空手道」第3弾も。ミスター押忍は痛風発症に大会申し込み忘れと、過去2年は試合にたどり着くことすら出来なかったが、3度目は……? ミスター押忍が空手全国大会に今年も挑戦する。

ほか「子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説」も検証する。

関連記事(外部サイト)