庄司智春&なかやまきんに君ら、雪山とサウナで耐久対決『水曜日のダウンタウン』

庄司智春&なかやまきんに君ら、雪山とサウナで耐久対決『水曜日のダウンタウン』

記事画像

2月26日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)では、「防寒×防暑」耐久ミックスルール対決を開催したり、飲みの席で指摘されずにオナラの音をどれだけ鳴らせるのか競ったりする。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、庄司智春(品川庄司)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、パネラーとして、土田晃之、ホラン千秋、井上咲楽、具志堅用高が出演する。

「防寒×防暑」ミックスルール対決には、庄司、西村瑞樹(バイきんぐ)、団長安田(安田大サーカス)、なかやまきんに君が参戦。雪山でもサウナでも耐えられる服を選び、合計タイムをどれだけ延ばせるかを競う。

また、「飲みの席ならオナラの音、意外に誤魔化し効く説」には、山内、せいや(霜降り明星)、川村エミコ(たんぽぽ)らが参加。食事中に番組特製オナラ装置でオナラの音を出すが、相手に指摘されず最もポイントを稼げるのは誰なのか?

関連記事(外部サイト)