常連YOUが「手羽先」を大食いチャレンジ『YOUは何しに日本へ?』

常連YOUが「手羽先」を大食いチャレンジ『YOUは何しに日本へ?』

YOUが「手羽先」を大食いチャレンジ

誕生月に年の数だけ手羽先をくれる店で手羽先パーティーを楽しむ男性が、3月16日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55〜)に登場。果たして完食することはできるのか?

同番組は、バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務め、日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビューし、そのまま密着取材を行なうドキュメントバラエティ。

誕生日の月に年の数だけ手羽先を無料でくれる居酒屋が埼玉の深谷にある。そこでもらえた60本以上の手羽先を前に、常連YOUの大食いチャレンジが始まる! どれだけ食べても全然減らない、まさに“手羽先地獄”……。YOUたちは完食することはできるのか!?

また、「伝説YOUのその後」には、口笛の世界大会に挑み続けた伝説の美女YOUが登場。彼女はなんと、知らぬ間に日本に移住し、電気がない部屋で真っ暗闇の生活をしていた! 一体なぜ日本で暮らすようになったのか? そして、どんな生活をしているのか?

そして、日常にある音を使い、有名CMの音楽を作っているYOUに遭遇。遊びに来てというのでお邪魔すると、そこには見たことない機材だらけ。一流“音職人”のお仕事に密着する。さらに、スタッフが図々しいお願いをしてみると……なんと快諾! 生活音だけで番組のテーマソングを作ってくれることに。どんな音楽が出来上がるのか注目だ。

関連記事(外部サイト)