指原莉乃&小島瑠璃子、自由気ままな2人旅に出発!好きな男性のタイプやサービスショットも披露

指原莉乃&小島瑠璃子、自由気ままな2人旅に出発!好きな男性のタイプやサービスショットも披露

左から、小島瑠璃子、指原莉乃

指原莉乃と小島瑠璃子が台本なしの2人旅を繰り広げるドキュメント旅バラエティ『さしるり』(フジテレビ系)が、3月20日(金)の25時45分から放送される。今回は、プライベートでも仲の良い2人の初めての旅行にカメラが密着。バラエティなどで大人気の2人ならではのロケやトークに期待したい。

AKB48選抜総選挙で3連覇を達成し、グループを卒業した後も多数の番組でMCを務める27歳の指原と、15歳の時にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、バラエティを中心に活躍を続ける26歳の小島による、初の2人旅ロケを実施。

これまで意外にもあまり共演経験がなく、ほとんど話したことのない2人だったが、昨年の7月に初めて一緒に食事をしたことで意気投合したという。そんな仲良しの2人が旅をするのは、かつて小島が母親と旅して最高に楽しかった思い出のある広島。趣味はダイビングだという“超アウトドア派”のこじるりがゼロから旅のプランを立て、休日は常に引きこもっているという“超インドア派”のさっしーをアテンドする。

3月の某日、旅先の広島に到着した小島は早くもハイテンション。一方、指原も「ロケの仕事があまりないから、めっちゃドキドキしてる!」と興奮気味。さっそく最初の目的地である宮島に向かうためにフェリーに乗り込んだ2人だったが、ここで小島が宮島のウンチクを語り出し、ツアーガイドとしての手腕を見せつける。

さらに厳島神社の参道では、小島が「日本中のご当地グルメで一番おいしい」と豪語し、指原にどうしても食べさせたいという謎のご当地グルメ“ぺったらぽったら”が登場。小島に勧められるまま一口ほおばった指原は「ヤバい! 世界で一番おいしいかもしれない!」と大感激。厳島神社では、そんな2人を衝撃のハプニングが襲う。

厳島神社を後にした2人は、小島の運転でドライブしながら広島市内へ。車中では2人きりということで、恋愛トークに花が咲く。小島が「これさ、テレビで言えるくらいポップな感じなんだけどさ……」と切り出し、好みの男性のタイプを告白。さらに驚きの発言も飛び出すことに。

ランチやショッピングを存分に楽しんだ2人の旅の最終目的地は、宿泊先でもある「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」。小島は、指原にどうしても見てもらいたかったという瀬戸内海の絶景や、セレブ御用達の超豪華スイートルームなどを紹介。そして最後は、瀬戸内海をバックに露天風呂でお約束のサービスショットを披露し、旅を締めくくる。

随所に出てくる広島の名所・名物はもちろん、さっしー&こじるりが繰り出すプライベート感いっぱいのやり取りにも注目だ。

関連記事(外部サイト)