マツコの肩に小鳥が!世界最大種のウサギにしゃべる鳥…癒し動物たちに目尻が下がる

マツコの肩に小鳥が!世界最大種のウサギにしゃべる鳥…癒し動物たちに目尻が下がる

マツコ・デラックス

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57〜)。4月14日は 、気分が上がる癒やし動物が大集合する「気分が上がる!癒し動物の世界」を放送。

まずは、ネコカフェ超える人気ぶりだというウサギカフェ。そんな「激カワウサギの世界」を紹介すべく、20年以上前からウサギと暮らす男性が登場し、おすすめの癒やし種BEST3をプレゼン。世界最大種のウサギにマツコが大興奮する。

続いて、自宅が楽しくなる「しゃべる鳥の世界」に注目。動画の世界でも大人気のしゃべる鳥。今回は、5歳児なみの知能を持つ天才鳥が登場する。

さらに、日本一有名な「柴犬まるの世界」にも迫る。グッズも多数販売され、SNSのフォロワー数も人気芸能人と並び日本トップクラスなまる。そんな柴犬のキュートすぎる魅力にマツコも虜になる。

そして、マツコの友達が熱弁する「ハリネズミの世界」を。ハリネズミは人気急上昇中の室内ペットらしく、その最大の魅力がまったく人間に懐かないツンデレのツンの仕草だという。懐かないけど愛らしい、ハリネズミの魅力が爆発する。

関連記事(外部サイト)