出川哲朗、大雨ロケで駄々をこねプロデューサーから叱責!「ここからリアルガチがはじまった」

出川哲朗、大雨ロケで駄々をこねプロデューサーから叱責!「ここからリアルガチがはじまった」

上島竜兵、出川哲朗

4月25日(土)の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30〜)は、「上島竜兵スペシャル」と銘打ち放送される。

この番組は、出川哲朗とゲストライダーが旅先で「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら、電動バイクでひた走る旅バラエティ。今回は、番組がレギュラー化される前の2017年1月1日に放送された特番「鎌倉〜成田山新勝寺」までの回を、放送時のものに未公開シーンをたっぷりと加えて2時間30分版に再編集したものを出川とダチョウ倶楽部・上島竜兵のふたりで鑑賞する。

さらに出川は当時の裏話も披露。大雨の中を電動バイクで走り続け、出川が「走りたくない」と駄々をこねたところ、プロデューサーに怒られたという。「ここからリアルガチがはじまったといってもいい」と振り返った。

また、蛭子能収が出演する映像を見て、出川は「上島と蛭子さんは似てるよね」と語り、上島も「あーたしかにね」となぜか納得した様子を見せるなど、ふたりが自然体で話す姿も見どころだ。

関連記事(外部サイト)