史上初のオンラインゴチ開催!千鳥ノブは“ゴチ卒業”について衝撃の事実を告白

史上初のオンラインゴチ開催!千鳥ノブは“ゴチ卒業”について衝撃の事実を告白

増田貴久、田中圭、矢部浩之、本田翼、ノブ、岡村隆史、羽鳥慎一

4月30日19時から『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56〜)の2時間スペシャルが放送される。「ゴチになります!21」は特別編として出演者全員がオンラインで参戦する。

オープニングでは、お互いの映像を見ながらナインティナインの岡村隆史が「変な感じ」、同じく矢部浩之も「ここで大声出すって寂しいよね」と落ち着かない様子。しかし徐々に慣れてくると、「楽しい」「リモート芸人って出てくるかも」と普段以上の盛り上がりで史上初のオンラインゴチがスタート。

今回はデリバリーやテイクアウトを始める人気店を食べて応援する「人気テイクアウトでオンラインゴチ」を実施。番組が選んだ評判のデリバリーグルメ、南青山名店の新創作和食、創業40年の高級中華、築地の創作イタリアン名店の魚介料理の3品の合計金額を予想する特別ルール。デリバリーについてはヘビーユーザーという岡村は予想に自信満々。料理は各自の部屋に置いてあり、本田翼は“レンチン”一目散でまさにおうち感満載のセッティングだ。

途中、「自宅での時間を楽しむ人たちに人気のゲーム」にチャレンジしようということで、SNSで話題の「絵しりとりゲーム」に挑戦。いたってシンプルなゲームだが、あのメンバーが描いた“謎”の絵に、ほかのメンバーたちが「これ何!?」と騒然となる一幕も。一体、誰が書いたのか?

そしてゴチ名物「アゲアゲハイテンションゲーム」が、謎の「ケイタナカゲーム」に進化? 結果、増田貴久(NEWS)は無残な姿をさらすことに……。

一方、ダイゴチャンマンこと大悟(千鳥)と、岩田チャンマンこと岩田絵里奈アナウンサーが、徳島であわび漁にチャレンジ。前回、岩田チャンマンが目立っていたことに納得がいかないダイゴチャンマンは、冒頭から愚痴が止まらない。しかし、今回もバラエティの真髄を教えるため、体を張るダイゴチャンマン。2人は無事にバラエティロケを成功させ、高級あわびをゲットすることができるのか!?

また、画面越しだからこそ聞けるゴチメンバーへの「〇×クエスチョンコーナー」では、増田から「ゴチ卒業」について聞かれたノブ(千鳥)が、衝撃の事実を告白! そのほか、それぞれ自宅での時間をどのように楽しんでいるのか、ノブは「結婚後初めての〇〇」、増田は「○○鑑賞飲み」など、それぞれの意外な過ごし方が明らかに。

結果は初のデリバリーとあって大波乱の展開に。 初のオンラインゴチを制する最下位の人物には、メンバーも「怖い」と恐れるとある方法で通達がなされる。

他にも、「クイズ!愛しき令和のおバカ様」には、エイトブリッジ、3時のヒロイン、ぺこぱ、丸山桂里奈が登場。また、「夫婦耐久!おんぶゴチ」では、常連の杉浦太陽&辻希美夫婦、JOY&わたなべ麻衣夫婦、金子貴俊&美保夫妻、あばれる君&由夏夫妻、渚(尼神インター)が登場。判定員は吉村崇(平成ノブシコブシ)が行う。

関連記事(外部サイト)