石原さとみや木村拓哉ら豪華ゲストの珍解答&神解答をもう一度!『ネプリーグSP』

石原さとみや木村拓哉ら豪華ゲストの珍解答&神解答をもう一度!『ネプリーグSP』

上段左から、金子貴俊、堀内健。下段左から、名倉潤、原田泰造

5月4日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系、毎週月曜19:00〜)は、これまでに出題されてきた4万7千問を超える常識クイズの中から、豪華ゲストたちが見せた珍解答&神解答を一挙に公開。その当時の世の中の出来事と合わせて振り返っていく。

今年の4月で15周年を迎えた同番組は、これまで様々なゲストが出演。放送開始当初から続くゲーム「ファイブリーグ」では、石原さとみが一世風靡したアニメ主題歌のタイトルを答えられずに大苦戦する。また広瀬すずは、英語の問題に答えられずに「あー悔しい!」と歯ぎしり。吉田羊のとんでもない解答には、北川景子が唖然としてしまう。

また、数あるクイズの中でも最もプレッシャーがかかると言われている「ハイパーボンバー」では、ゲストたちが追い込まれていく姿をピックアップ。天然ぶりをいかんなく発揮した山崎賢人は珍解答を連発し、チームメイトの三浦翔平と桐谷美玲に笑われてしまう。小栗旬は四字熟語がどうしても出てこなくて大焦り。ゴールデンボンバーの喜矢武豊は、まさかの大失態を犯し……。

さらに、木村拓哉、岡田准一、山下智久らジャニーズの名場面&解答も一気にオンエア。豪華アイドルたちの大活躍シーンはもちろん、木村による大ヒットドラマの“胸キュン名シーン”に、再び感動がよみがえる。

そして、レギュラー解答者でもある林修先生が「今でしょ!」で大人気になった2013年の初登場シーン&神解答集、視聴者にも分かりやすい神授業などをプレイバック。併せて、15年前から今と変わらず番組を盛り上げていたネプチューン3人の若かりし頃にも注目だ。

関連記事(外部サイト)