中居正広「スポーツの力で嫌なことを忘れ楽しむ3時間に」データ放送と連動した生放送『珍プレー好プレー大賞SP』

中居正広「スポーツの力で嫌なことを忘れ楽しむ3時間に」データ放送と連動した生放送『珍プレー好プレー大賞SP』

中居正広

中居正広がMCを務める『緊急生中継!中居正広のスポーツ珍プレー好プレーみんなで生サプライズを起こしましょうSP』(フジテレビ系)が、5月3日(日)19時から放送される。

毎年恒例の『珍プレー好プレー大賞』の特別版を、業界きっての野球ファンとしても知られる中居がMCを務め、野球、サッカー、ラグビー、フィギュアスケート、競馬など、さまざまな競技の中から実際に起きた珍プレー・好プレーの数々を生放送。同番組ならではのユーモアあふれるナレーションは、アンタッチャブル、上地雄輔、ケンドーコバヤシ、松木安太郎、新井麻希が務める。

「元気をくれる大逆転ベスト10」のコーナーでは、アンケートで決定した“元気をくれるスポーツの大逆転名場面”をランキング形式で発表! 中居が長年応援する読売ジャイアンツの“メークドラマ”などがランクインする。また、番組では当事者や相手選手にインタビューを決行。新証言が続々と届く中、今だから語られる真実とは? 他にも、各界の著名人が選ぶ「元気が出る名場面セレクション」では、“原辰徳が選ぶベスト3”や、“アンタッチャブルセレクション”などが紹介される。

さらに、生放送中はデータ放送と連動した「みんなでサプライズを起こそうプロジェクト」が進行。番組を見て企画に参加すると、あっと驚くサプライズが起こる! あわせて、Twitterでもハッシュタグ「#私の逆転劇」で、視聴者の逆転ストーリーを募集する。

以下、中居のコメントを紹介する。

<中居正広 コメント>
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で、仕事をしたくてもできない方、休みたくても懸命に働かなければならない方などさまざまだと思います。今回この番組を通してスポーツの力で少しでも嫌なことを忘れ、娯楽の1ページとして楽しんでいただける3時間にしたいと思います。

関連記事(外部サイト)