“かわいすぎる怪談師”山口綾子やザ・たっちのひとり暮らしをのぞき見『金曜日のソロたちへ』

“かわいすぎる怪談師”山口綾子やザ・たっちのひとり暮らしをのぞき見『金曜日のソロたちへ』

能町みね子、井上裕介、三倉茉奈、ザ・たっち、山口綾子、ヒーロー・ストレッチマン

5月15日放送の『金曜日のソロたちへ』(NHK総合、毎週金曜23:45〜)は、三倉茉奈をゲストに迎えて、双子のお笑いコンビのザ・たっちと“かわいすぎる怪談師”の山口綾子のひとり暮らしをのぞき見する。

井上裕介(NON STYLE)と能町みね子がレギュラーを務める同番組は、3世帯に1世帯がひとりで暮らすこの時代、ひとり暮らし(ソロ)の若者たちの部屋に定点カメラを設置しそれぞれの夜を拝見。その自由さ、豊かさ、トホホさ……などひとり暮らしの“リアル”を画面いっぱいで楽しむバラエティ。

画面は終始4分割で進行され、毎回3人のソロたちの暮らしぶりのほか、Eテレのヒーロー・ストレッチマン(宇仁菅真)が“ひとり暮らしあるある”や役立つ情報を紹介する。

ザ・たっちの兄・たくやと弟・かずやは、同じマンションの上下階でそれぞれひとり暮らしをしているという。時にはシンクロしたり、時には全然別のことだったりと、双子の不思議な生活スタイルが明らかになる。

さらに、“かわいすぎる怪談師”の山口の部屋も観察。いつも怖い話ばかりを考えている仕事人の私生活とは? おほしんたろうや山田全自動からのあるあるネタも紹介する。

関連記事(外部サイト)