アインシュタイン稲田の元カノが登場!?清水あいり&山之内すずらの部屋着も披露『ダウンタウンDX』

アインシュタイン稲田の元カノが登場!?清水あいり&山之内すずらの部屋着も披露『ダウンタウンDX』

ダウンタウン、稲田直樹

5月21日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)は、名物コーナー「スターの私服!」を振り返る総集編と新作「スターの部屋着」の2本立て。

30代のダウンタウン(松本人志、浜田雅功)のレアな私服から総額数億円を超える叶姉妹の私服まで、芸能人の普段着にスポットを当てる。大御所、女優、芸人など番組が秘蔵してきた「スターの私服!」が一挙解禁。そして、スタジオにいるダウンタウンと自宅にいる芸能人がリモートでトーク。「部屋着で何してる?」をテーマに芸能人が本当にリラックスした姿を初披露する。

まずは、「スターの私服〜女優編〜」。2001年10月の放送では、当時24歳の観月ありさが登場。「洋服はそんなですが、時計は……」という観月の腕に輝くのはフランク・ミューラーの逸品だった。また、2003年10月の放送、今では二児の母である山田優も当時は19歳。雑誌で活躍する人気モデルだった。山田の私服のテーマは「キレカジ」、シャネルの白い腕時計と「30本くらい持っている」と語るドルチェ&ガッバーナのデニムを中心としたコーディネイトを披露。さらに、2012年3月の放送で「リゾートのお嬢さん」をテーマに私服を公開したのが平愛梨(当時27歳)、「50歳まで使える」と母親からプレゼントされた真珠のネックレスがキーアイテムと話した。

また、「スターの私服〜芸人編〜」には、大竹一樹(さまぁ〜ず)、今田耕司、伊達みきお(サンドウィッチマン)、渡辺直美、「スターの私服〜大御所編〜」には、武田鉄矢、和田アキ子、西城秀樹さんが登場。さらに、「スターの私服〜ダウンタウン編〜」や、番組で私服を披露すること57回、その総額は359億6699万円「スターの私服〜叶姉妹編〜」なども公開する。

続いての「スターの部屋着 人気芸能人が自宅で紹介」には、LiLiCo&小田井涼平(純烈)夫婦、アンミカ、原田龍二、IKKO、朝日奈央、王林、山之内すず、清水あいり、フワちゃん、SWAY(DOBERMAN INFINITY)、丸山桂里奈が出演し、それぞれの部屋着とおうち時間を紹介していく。

そして、スタジオのダウンタウンがリモートで芸能人の部屋着をチェックする「ダウンタウンがリモート部屋着チェック!」には、梅沢富美男、夏菜、稲田直樹(アインシュタイン)が登場。今年の4月から満を持して東京に進出するも新型コロナの影響で自宅にこもりがちな稲田。「部屋は見せられないんです。元カノが来てもうて」と言うも、ダウンタウンに促され、登場した元カノの正体にスタジオは大爆笑となる。

関連記事(外部サイト)