上白石萌音『恋つづ』大ファン久本雅美の質問攻めに思わず本音『ぴったんこカン・カン』

上白石萌音『恋つづ』大ファン久本雅美の質問攻めに思わず本音『ぴったんこカン・カン』

上白石萌音

上白石萌音が、5月29日に放送される『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00〜)にリモート出演することがわかった。

同番組は、毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題。芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティ。安住紳一郎アナウンサーと久本雅美が司会を務めている。

今回の放送は、コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ソーシャルディスタンスを取りながらの特別仕様となる。先週に引き続き『ぴったんこカン・カン』17年の歴史から、人気の放送回を大放出するリクエスト特別企画「輝く!ぴったんこリクエスト大賞!」が放送される。

番組公式サイトやSNSで視聴者から募集した「もう一度見たいぴったんこゲスト」で前回第1位に輝いた佐藤健に続き、今回は、“女性ゲスト部門” でリクエストを発表。2万件以上の応募の中から3600以上の票を獲得し第1位となったのは、今年1月期に放送した『恋はつづくよどこまでも』で主人公を演じ大きな話題を集めた、いま大注目の女優・上白石。『ぴったんこカン・カン』への出演は1度だけだったが、視聴者から多数のリクエスト票を獲得し、見事“女性ゲスト部門”の1位に輝いた。今回は上白石がリモートで特別出演し、栄えある第1位となった喜びを直接言葉にする。

そして番組からはサプライズでお祝いを用意。お肉が大好きだという上白石のために準備した高級焼肉弁当に大喜び。「その美味しさを鹿児島弁で!」という無茶ぶりに超絶可愛く対応する姿に、パネラーの高田純次もメロメロに。また『恋つづ』にどっぷりハマり、大ファンだったという久本は、前回の佐藤に続き上白石も質問攻めに。とんでもない質問内容と、そのあまりの熱量に、上白石が思わずポロリと本音をもらす一幕も。

さらに今回、番組スタッフが選んだ “おもしろ部門” 第1位(!?)に輝いた高嶋ちさ子が特別にスタジオ出演。14年前に番組に初登場した回や、2018年に放送した、テレビでの共演は初めてという葉加瀬太郎との抱腹絶倒の旅をもう一度振り返る。旅の道中、2人は憧れのヴァイオリニスト・古澤巌と合流するのだが、そのとんでもない登場に高嶋は崩れ落ち……。さらに、未公開映像から出題するクイズも必見となっている。

関連記事(外部サイト)