『きのう何食べた?』西島秀俊演じるシロさんのレシピ動画配信スタート「きょう何食べる?」

『きのう何食べた?』西島秀俊演じるシロさんのレシピ動画配信スタート「きょう何食べる?」

記事画像

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演を務め2019年4月クールに放送されたドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)。反響を受け、劇場版『きのう何食べた?』が2021年に公開されるが、「来年の公開まで待ちきれない!」という視聴者の声を受け、西島演じるシロさんの実用的な「レシピ動画」の配信が、5月29日(金)12時より公式YouTubeチャンネルでスタートする。

「レシピ動画」のタイトルは「きょう何食べる?」。「せん切りポテトのハムチーズパンケーキ」「キャベツとほうれん草入りマーボー春雨」「玉ねぎたっぷりの豚しょうが焼き」の3本が、5月29日(金)12時より3日連続で配信される。

<瀬戸麻理子プロデューサーからのコメント>
西島さん、内野さん、監督をはじめとする『何食べ』スタッフ皆で、素敵な動画を作りました。ドラマに出て来ていない簡単で美味しいレシピを、原作のよしながふみ先生からお借りして揃えています。ほんの少しですが、この動画が皆さまのお役に立てれば、そして日々の料理を楽しむお手伝いが出来れば嬉しいです。

関連記事(外部サイト)