8年で劇的進化したグルメ缶詰!ご当地ものやスイーツ缶詰をマツコが食べ尽くす『マツコの知らない世界』

8年で劇的進化したグルメ缶詰!ご当地ものやスイーツ缶詰をマツコが食べ尽くす『マツコの知らない世界』

「グルメ缶詰の世界」

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57〜)。6月16日の放送は、8年で劇的進化したという「グルメ缶詰の世界」に迫る。

「グルメ缶詰の世界」を語るのは、同番組が深夜に放送していた頃に出演、8年ぶり2度目の登場となる黒川隼人さん。4歳から缶詰人生を歩み365日缶詰を食べる黒川さんが、この8年間での変化を教える。

全都道府県だけでなく世界50か国の缶詰を調査してきた黒川さんは、知識を深めるため年間1000個以上の缶詰を食べ続けているという。

今回は、そんな黒川さんが進化した料理缶詰の情報と共に、マツコが大好きなツナ缶や、出来立てをそのまま閉じ込める革命的なスイーツ缶詰を選りすぐって紹介。また、ご当地食材の一番美味しい一瞬を切り取った“瞬缶”の芸術品も登場する。直ぐに食べたくなる缶詰の情報に注目だ。

関連記事(外部サイト)