丸山桂里奈、ビンの蓋は口で開封!?超絶甘党&マヨラーとクセ強め芸能人を主治医が診断

丸山桂里奈、ビンの蓋は口で開封!?超絶甘党&マヨラーとクセ強め芸能人を主治医が診断

森本智子アナ、草野仁、東野幸治

織田信成、桑山哲也、藤田朋子、丸山桂里奈が、6月18日放送の『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系、毎週木曜19:58〜)にゲスト出演する。

毎回スタジオに様々な専門分野の現役医師が集結し、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説。病気や怪我への不安を解消したい、などのお悩みを解決するための医療バラエティ番組で、MCは草野仁と東野幸治が、アシスタントは森本智子(テレビ東京アナウンサー)が務める。

今回は、「芸能人 自撮りドック&コロナ太り解消SP」と題してオンエア。ゲストの丸山は、歯を鍛えるためにビンの蓋を口で開けているという。また、織田は超絶甘党で、桑山はなにかとマヨネーズに頼っている“マヨラー”……。そんなクセが強い芸能人が普段の生活ぶりを自撮りしてもらい、その様子を、主治医陣が問題点を指摘&近い将来発症する恐れのある病気まで診断する。果たして彼らの生活習慣は大丈夫なのか!?

さらに、自粛生活でついてしまった余計な脂肪を減らし、太らない身体になるためのテクをクイズ形式で紹介する。

関連記事(外部サイト)