ヒールが顔に刺さった女性の運命は!?トム・ハンクスの秘話も『ワールド極限ミステリー』

ヒールが顔に刺さった女性の運命は!?トム・ハンクスの秘話も『ワールド極限ミステリー』

恵俊彰、高島彩

恵俊彰(ホンジャマカ)と高島彩がMCを務める特番『ワールド極限ミステリー』(TBS系)が、6月17日(水)20時から放送。ゲストとして、四千頭身、伊沢拓司、田中美佐子、めるること生見愛瑠、岡副麻希が出演する。

同番組は、世界中で起こった衝撃事件にまつわるミステリーを推理する人気シリーズが進化したもので、実際に起きた極限エピソードをドラマチックに紹介。ゲストが事件の実際の映像と再現ドラマを手掛かりに真相を推理する。

まずは、新型コロナウイルスに感染したハリウッドスターのトム・ハンクスが、コロナに感染していじめにあっていた8歳の少年と一緒に闘った、愛と友情の物語を紹介。

また、出産直前に新型コロナウイルスに感染した妊婦が壮絶出産したエピソードにも注目。果たして、赤ちゃんの運命は?

さらに、24時間命の最前線で戦う救急ドクターの衝撃実録も。ヒールが顔に刺さった女性、巨大生物に噛まれた男性、人身売買の少女を救う様など、さまざまな事件に対応する様を追う。

そして、四千頭身が世界の超常現象を探してミステリークイズを展開。『東大王』(TBS系、毎週水曜19:00〜)で活躍中の伊沢は全問正解なるか?

関連記事(外部サイト)