あばれる君、森奥でピザ窯や調理器具が何もない状態からマルゲリータピザ焼きに挑む!

あばれる君、森奥でピザ窯や調理器具が何もない状態からマルゲリータピザ焼きに挑む!

あばれる君

7月13日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系、毎週月曜21:00〜)は、20時からの2時間スペシャル。あばれる君、高岸宏行(ティモンディ)、フワちゃんが体を張った企画に挑む。

岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷がMCを務める同番組は、さまざまな挑戦者が童心に帰って本気でチャレンジする、家族で夢を語りながら見られる大冒険バラエティ。さらにSnow Manの向井康二と目黒蓮が新戦力としてレギュラー出演する。この日は、スペシャルゲストとして賀来賢人、スタジオゲストとして伊沢拓司、かまいたち、澤部佑(ハライチ)も登場する。

まずは、森の奥深くにいざなわれたサバイバルマスターのあばれる君が、小麦からマルゲリータピザ焼きに挑む。あばれる君に用意されたものは小麦、トマト、牛乳、お酢のみで、ピザ窯やナイフなどの調理器具は森にあるものでゼロから作らねばならない。制限時間の100時間内に、あばれる君はマルゲリータピザを焼き上げることができるのか?

様々な難題をフワちゃんがスマホの検索だけで解決するチャレンジ企画「検索!フワちゃんGO」では、メジャーを使わずモノの長さ・重さを測る方法を見つけることに。測るのはフワちゃんの身長と体重。フワちゃんはどういったキーワードで検索し、測定方法を導き出すのか。

そして、高岸が視聴者からの疑問に挑戦する企画「ティモンディたかぎしのやればできる」では、ボウリングの球でバスケのシュートは決められるのかを探る。ボウリングの球をバスケットボールと比較してみると、一回り小さい程度で大きさはほぼ同じ。しかし持ってみると、高岸は「重たい」とこぼし……。

関連記事(外部サイト)