綾野剛と星野源、1億円を持って姿を消した美村里江演じる元ホステスの行方を追う!『MIU404』第4話

綾野剛と星野源、1億円を持って姿を消した美村里江演じる元ホステスの行方を追う!『MIU404』第4話

橋本じゅん、星野源、綾野剛

綾野剛と星野源がW主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の第4話「ミリオンダラー・ガール」が、7月17日に放送。美村里江がゲスト出演する。

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子による1話完結のオリジナルドラマ。犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」(通称:4機捜)に所属する伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)らが、24時間というタイムリミットの中、事件解決に奔走する姿を描く。綾野と星野のほかに岡田健史、橋本じゅん、黒川智花、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久、麻生久美子も出演している。

また、第3話から菅田将暉が素性の知れない男役で出演していることも話題を呼んでいる。

<第4話あらすじ>
拳銃使用による殺人未遂事件が発生。被害者は元ホステスの青池透子(美村)で、加害者男性も含め現場から立ち去っていた。

通報を受けた伊吹と志摩は、透子が駆け込んだ付近の薬局店へ急行。店主の証言では、透子は店内で銃創の応急処置をした後、1億円が入ったスーツケースを持って姿を消したという。

透子が過去に裏カジノ事件に関与していた事を知る隊長の桔梗(麻生)の指示で、伊吹と志摩は透子の行方を追うが……。透子はなぜ1億円という大金を持って姿を消したのか? 彼女が逃げる思惑とは!?

関連記事(外部サイト)