今田美桜、絶品アップルパイに震え上がる!?尾上松也は米沢牛を満喫『バナナマンのせっかくグルメ!!』

今田美桜、絶品アップルパイに震え上がる!?尾上松也は米沢牛を満喫『バナナマンのせっかくグルメ!!』

今田美桜、バナナマン、SHELLY

バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務める『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜20:00〜)。7月19日は18時30分からスタートする2時間半スペシャルで、ゲストに今田美桜、SHELLY、ロケゲストに、尾上松也、角田晃広(東京03)、3時のヒロイン(福田麻貴・かなで・ゆめっち)を迎える。

同番組は、日本全国津々浦々、絶品グルメを求めて日村やゲストがロケに繰り出すグルメバラエティ。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」という一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当に美味しい料理を食べまくる。

今回、日村と3時のヒロインが新型コロナウイルス対策をした新システムでのグルメ探しへ。また、尾上と角田もロケを敢行する。

日村は山梨県富士五湖を訪れ、コシがスゴすぎる名物の絶品「吉田うどん」、山梨の新鮮フルーツを贅沢に使った特大パフェを堪能。また、ほうとうの名店では、長年愛される家庭の味に感動する。

ほか、今田もその美味しさに震え上がった、山中湖の湖畔に店を構える人気カフェの絶品アップルパイや、富士急ハイランドのすぐそばの人気レストランの超特大エビフライも紹介する。

3時のヒロインは、豚肉の町・群馬県前橋へ。ブランド豚の希少部位を使った極厚とんかつや、No.1に輝いた極上豚肉料理をかなで&ゆめっちが競い合うように堪能。設楽も絶賛の食べっぷりを見せる。

尾上と角田は山形県米沢を訪問。肉好きの尾上が極上米沢牛ステーキや、米沢の隠れたソウルフードはジンギスカンを豪快に食べる。番組のラストには、バナナマンや今田、SHELLYがスタジオを飛び出し、屋外で大盛り上がりする。

関連記事(外部サイト)