婚姻届の証人で判明!?千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとりが一番お世話になった先輩は?『水曜日のダウンタウン』

婚姻届の証人で判明!?千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとりが一番お世話になった先輩は?『水曜日のダウンタウン』

ダウンタウン

7月29日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)では、「一番お世話になった先輩、婚姻届の証人ではっきりする説」を検証したり、後輩のギャグに原西孝幸(FUJIWARA)が即興で似たギャグを披露して難癖をつけたりする企画を行う。

ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)がMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。この日はプレゼンターとして、バカリズム、FUJIWARA、たむらけんじ、パネラーとして、陣内智則が出演する。

まずは、「一番お世話になった先輩、婚姻届の証人ではっきりする説」と題して、芸能人たちの婚姻届の証人を調査。千原ジュニア(千原兄弟)、バカリズム、劇団ひとり、キャイ〜ンらが結婚した当時のことを打ち明ける。

また、「FUJIWARA原西、後輩がどんなギャグやっても『それ俺も似たのあるけどパクってない?』と難癖つけること可能説」も検証。ニセのオーディションで後輩のギャグに「俺も似たのがある」と即興で似たギャグを披露し、難癖をつける原西のギャグチャレンジ企画となる。

そして、「絵本の読み聞かせでボケたら子供でもちゃんとツッコむ説」も調査。尾形貴弘(パンサー)やエハラマサヒロらが親子で挑戦する。

関連記事(外部サイト)