「プロテインを入浴剤に…」横川尚隆の“奇行”に浜田雅功がツッコミ『ダウンタウンDX』

「プロテインを入浴剤に…」横川尚隆の“奇行”に浜田雅功がツッコミ『ダウンタウンDX』

ダウンタウン

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)が、8月13日に放送。この日は、前半「関西えぇ女大集合!忘れちゃいけない関西魂」、後半「美意識高め!男の自分磨き24時!」の二本立て。

前半は、坂下千里子、渋谷凪咲(NMB48) 、高橋メアリージュン、久本雅美、藤原紀香、ミラクルひかる、後半は、白岩瑠姫・與那城奨(JO1)、武田真治、NON STYLE(石田明、井上裕介)、横川尚隆が出演する。

「関西えぇ女大集合!忘れちゃいけない関西魂!」では、23年ぶりに『ダウンタウンDX』に降臨した藤原が関西あるあるを披露。藤原は「関西のローカルCMソングをつい歌いたくなる」と打ち明けCMソングを熱唱。その再現力の高さにダウンタウンは「仕上げて来てるなぁ」と絶賛する。

トークテーマ「藤原紀香になってみた!」では、「魅惑の紀香ボディ」に近づくため、藤原が普段やっているトレーニングにゲストが挑戦する。高橋は藤原が朝に飲んでいる10種類の野菜を混ぜた具沢山スムージーを飲む。VTRを見た藤原は「旬の野菜を入れようと心がけている」と解説する。坂下は体幹を鍛える「シルクサスペンショントレーニング」を体験。あまりにもキツいトレーニングに、坂下は「紀香ボディは無理!」と悲鳴をあげる。お尻を鍛える「ヒップアップトレーニング」に挑戦した久本は、「まぁキツかったよね……」と坂下同様の感想を漏らす。全身にバンテージを巻いた「掃除トレーニング」を行なったのはミラクル。藤原のモノマネをするミラクルに浜田は「お前ちょっとイジりすぎやぞ!」とツッコむ。NMB48・渋谷は「紀香さんの味がする〜」と言いつつ、「トマトすき焼き」を食す。

藤原のボディを作り上げるメソッドを体験したゲストは「紀香ボディ」は一朝一夕ではなく、数々の努力で作られていたことを知る。そして、スタジオでは再び藤原の関西魂が爆発。浜田が「移動中もモノマネしてるらしいですね」と振ると、「昔のアニメのモノマネが好き!」と答え、十八番のモノマネを披露する。本気のモノマネにミラクルは爆笑、松本も「こんな本気でくるとは思わなかった!」と笑う。

続いて後半戦「美意識高め!男の自分磨き24時!」には、鏡大好き・美意識が高い男性芸能人が集合。それぞれが自分磨きをしている様子を収めたVTRをスタジオで鑑賞する。ナルシスト芸人代表のNON STYLE・井上はミストシャワーでボディケア。武田は自宅での筋トレ姿を披露する。自慢のライダースジャケットコレクションをお披露目した後、防音室でサックスの練習を行う。横川は日焼けサロン代を節約するために、電気ストーブでの日焼けを試みる。さらに「口から摂取するのを飽きたから」といった理由でプロテインを入浴剤にした風呂に浸かる。そんな横川の奇行に浜田は「電気ストーブで日焼けできるはずないやろ! プロテイン風呂も無理だよ!」とツッコむ。

JO1の與那城は自宅で懸垂した後、地元の沖縄から送ってもらったゴーヤを使い、ゴーヤチャプルーを料理。白岩は「落ち着きたい」という理由から真っ暗の部屋でカップラーメンを食べる。

そして、スタジオでは筋トレトークで盛り上がる。武田は「(自身が持ち上げるバーベル)70kgは横川さんだと準備運動にもならない」と話す。横川は「100kgからですね! 最高250kgを担いでスクワットしてます!」と告白する。また、筋肉のために3時間に1回は食事しなくてはいけないため彼女と長く続かないと話す。横川は武田に同意を求めると「僕と君は違うジャンルだよ! 僕は生活の中にトレーニングを入れているだけ。君はトレーニングの中に生活をちょこちょこ入れているだけ!」と強烈にツッコまれてしまう。

NON STYLE・石田は相方のナルシストっぷりを総括。「20代の頃はキャラ付けで頑張っているなぁと思っていたが今は引いてる」と本音を明かし、「そして最近は、井上の悪口を言う人もいなくなった! このキャラで炎上しなくなったら終わりじゃないですか!」と相方の薄くなる存在感を嘆く。

関連記事(外部サイト)